
--年--月--日 --:--


醍醐の桜 霊宝館

2010年03月29日 20:59

daigo-c01.jpg


醍醐寺 霊宝館

ここには豪華絢爛なスケールの大きな枝垂桜が咲き誇っています 圧巻!!

横に伸びた枝は支柱で支えなければいけないぐらいぐらいです


[醍醐の桜 霊宝館]の続きを読む

お城で散歩

2008年10月25日 08:45

0077ys01.jpg

気分転換にと大阪城をぶらりと散策してきました

木々もそろそろ秋色に染まってきて季節の流れを感じます

直指庵の秋明菊

2008年10月22日 11:00

005sd8.01.jpg


京都右京区 直指庵  大覚寺寺から北へ徒歩10分

秋明菊がまだ綺麗に咲いていました

お疲れの釣行

2008年10月19日 09:46

hppxt01.jpg


数日前 午前3時に自宅を出て和歌山県の由良へ一人釣りに出掛けた

狙いはアオリイカだったがまったくのアタリなし

そのうち雨が降ってきてカッパ着用での釣りとなってしまった 

あの手この手と仕掛けを変えて午前中にやっと釣れたのが

18cmのチャリコが1匹だけ  まあこれでも鯛なのだから我慢するしかない


hppxt02.jpg


降ったり止んだりの雨の中 ポイントを変えたらそこは15cmのアジが入れ食いだった

みやげにちょうどいいかなと思って少しだけのつもりが80匹も・・・

午後3時に納竿して 半夜のタチウオを釣ろうと決心して場所を移動

到着してから道具を確認したら肝心の仕掛けを家に忘れてきた・・・がっかり 輦

仕方なく帰ることにしたが時間帯が悪く帰路は5時間もかかってしまった

結局 釣果はチャリコとアジだけでした


hppxt03.jpg


帰ってからは魚をさばくのにひと苦労 小さくて数が多いと疲れる!

半分は開いて干物にしてやった

今日のこの一日は神に見放されたのか? 救われたのか?      

深く考えないでいよう! 疲れて爆睡でした・・・・

翌日の夕食はもちろんアジの干物にアジフライ  ほんまに美味かった 秊

里の秋景色

2008年10月18日 14:05

miyama01.jpg


秋空に爽やかな風が吹き抜ける

美山の里はかやぶき屋根の存在が

のんびりした雰囲気をあたえてくれます




最新記事


