
--年--月--日 --:--


はもん

2014年03月20日 21:56

hamon#01

水面の波紋

二度と同じものはできない

いろんな色や形で表現してくれる 

見るものによっては芸術品です

hamon#02

新年の挨拶

2014年01月01日 00:02

2014絵馬01

  新年あけまして おめでとうございます

2014uma02.jpg

皆々様のご健康とご健勝をお祈り申し上げます

今年はうま年 天を駆けめぐるように 

伸び伸びと過ごしていきたいと思っています

今年も気まぐれで記事を更新していきます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

カニカニ

2013年01月05日 16:52

Pkani01.jpg

昨日 日帰りバスツアーで

夕日ヶ浦温泉 カニ三昧に家族で行ってきました

カニ3杯のフルコース

茹でズワイガニ、カニすき、カニ刺し、焼きガニ、茹でセコガニ、

カニ雑炊、カニ身入り茶碗蒸し、アワビ踊り焼き

と豪華な昼食で堪能しました


Pkani02.jpg

コースは出発地から夕日が浦温泉(昼食)・入浴=買い物=天橋立

=つみれ汁と甘酒のふるまいです

バスの車窓も途中からは雪が降り続き景色は白銀の世界となりました

Pkani03.jpg


Pkani04.jpg

天橋立の知恩寺(文殊堂)

三人寄れば文殊の知恵で有名で 

知恵を授ける菩薩として全国から参拝に訪れます


Pkani05.jpg

知恵の輪灯篭・・・ここを三回くぐれば頭が良くなるとのこと

しかし人の高さほどあるので・・・ムリ!!

この周りを時計回りに回ればいいらしいです・・・もちろん回りましたとも

Pkani06.jpg

扇子(すえひろ)おみくじ

境内の木々にたくさんぶら下がっていました

Pkani07.jpg

初詣

2013年01月02日 22:59

P初詣01

笑う門には 福来たる

微笑ましい顔は心まで安らぐ

笑顔で明るく健康でありたいものです

P初詣02

元旦に初詣に行ってきました

大阪 香里園の成田山不動尊 交通安全のお参りです

・・・安全は自分自身で守ろう!

そのあと京都の祇園四条へ 巽橋から八坂神社~清水寺~八坂塔へと

あえて定番のコースへ行ってみた

P初詣05

円山公園の枝垂れ桜の上空を飛行船が夢を運んでいた・・・はぁ~?


P初詣03

もう四条通りから過密地帯で清水の舞台も超満員・・・わぁ~舞台が崩れそう!!!

P初詣04

千枚漬けのかぶらも満員御礼

P初詣06

そんなこんなで大賑わいの初詣でした

おかげでこの日は24000歩も歩きましたわ・・・・元気!元気!


新年

2013年01月01日 01:12

新年あけましておめでとうございます

新しい年をむかえ 皆様方の益々の ご健康とご多幸をお祈り申し上げます

十牛の庭 雪

清々しい気持ちで 気まぐれな写真を撮って楽しみながらアップしていきます

本年もどうぞよろしく覗きに来てやってください


最新記事


