
--年--月--日 --:--


あたった!

2006年06月17日 09:06

JAL0001.jpg

JALはワールドカップドイツ大会のサッカー日本代表をサポートする

「SAMURAI BLUE 2006 キャンペーン」を実施しています

その一環としてサッカー日本代表をイメージした特別塗装機を就航しています

4月30日までに国際線搭乗者の中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーンがあり

ラッキーなことに私にモデルプレーンが当りました プレゼントが当たるのは大歓迎なのだが


今週は不覚にも食中毒に当たったのかそれとも何かの感染なのか?

急に体調を悪くして水曜日から3日間仕事を休んでしまった つらいねえ・・・輦

寝込んでげっそりでフラフラな状態から今日はなんとか快復の兆しがみえてきた

普段から体力をつけていればダメージも少ないかも

健康は自分でしっかり管理しなければいけませんね!


三室戸寺の紫陽花

2006年06月12日 12:09

あじさい001.jpg


京都 三室戸寺

5千坪の大庭園には四季を通じて美しい花模様が楽しめます


あじさい002.jpg


梅雨入りしてすぐに梅雨の中休みか?

うっとうしい梅雨空に似合うのが紫陽花の花

ここには一万株の紫陽花があり今は三分咲きといったところ

ブルー系統が多くそのなかに紫やピンクがある(色が変化しているのかな?) 

澄んだ青色はうっとうしさを吹き飛ばす爽やかさがあり気分爽快!



あじさい003.jpg


これから各地で色とりどりの紫陽花が咲き誇り

雨に濡れた花もさらに情緒ある雰囲気をかもしだすのでしょう


あじさい004.jpg


あじさい005.jpg

しがらきの里

2006年06月11日 12:17

sigaraki001.jpg


今日はのんびり自宅で休養でもと思って

我が家のマスコット(陶器のたぬき)を見ていたら

子だぬきが欲しくなって 早速いってきました 玲玲


sigaraki002.jpg


滋賀県 信楽へ軽やかにドライビング

信楽駅前にある大きな狸の公衆電話 半端じゃないねえ!

信楽焼は狸で有名だが花瓶や食器などいろいろあります

派手さはないがしっとり落ち着いた色合いで雰囲気のある陶器です


sigaraki003.jpg


笑いダヌキ  じっとみていたら思わず微笑んでしまいます


sigaraki004.jpg


買い物をした店で支払い後に 女将さんが即効で書いてくれました

心温まるもてなしに 大感激!

ハートを表現したお地蔵さん(心じぞう)


sigaraki005.jpg


今日買ってきたのは子狸、フクロウ、花瓶、ぐい呑

ウロウロしていたらあれもこれもと欲しくなってきます

財布がまたまた散財してしまった・・・・・輦


sigaraki006.jpg

はなしょうぶ

2006年06月10日 08:20

0034-00.jpg


久しぶりのブログ更新となりました

カメラを手にするのも一ヶ月ぶりかな?

フットワークは軽くはないがぼちぼちと ひこぼしの散歩 です


0034-01.jpg


京都 山科の勧修寺

庭園の「氷室の池」には睡蓮と花菖蒲が咲いており見頃を迎えています

睡蓮は赤と白の2種類 花菖蒲はいろいろ 秊 (笑いでごまかす)

梅雨に入り しばらく6月の花を撮り続けられればいいのだが・・・・


0034-07.jpg


0034-02.jpg


0034-03.jpg


0034-04.jpg


0034-05.jpg


0034-06.jpg


最新記事


