
--年--月--日 --:--


真如堂の紅葉

2008年11月15日 20:41

0103-01.jpg

「ひこぼしの散歩」から引っ越してきました

きょうからひこぼしは心機一転 この新天地で楽しんでいきますのでよろしくお願いします


京都の紅葉は私の好きな場所である真如堂から更新していきます

紅葉もだいぶ進んできましたがまだ五分程度でしたが

これでも十分に堪能できるのも風情ある京都だからでしょう

後半の3連休辺りが見頃となるようです


0103-02.jpg

きょうはすごく人が多いと思ったら 十夜結願大法要 がありました

稚児お練などもあって大いに賑わっていました

境内に張られた白い綱は 縁の綱(善の綱) といってこの先は

本堂の本尊阿弥陀如来の右手に結ばれています

だからこの綱に触れると本尊の右手に触れるのと同じで

本尊と縁を結び高徳を授かることができるのです


0103-03.jpg


0103-04.jpg

紅葉に陽が射せばさらに輝きを見せてくれます

これから紅葉も本番です

おおいに深まる秋を満喫して楽しみたいものですね


0103-05.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/1-07799899
    この記事へのトラックバック


    最新記事


