
--年--月--日 --:--


実光院の秋海棠

2006年09月03日 08:34

j36-01.jpg


三千院の門前通りにある実光院

ここは人が少ないのでのんびりと と思いきや20人程のツアー客が・・・

まあ賑やかで楽しそうなこと! 私が抹茶をいただいた後に台風一過の静けさがやってきた

赤い毛氈もクシャクシャになっていたのには笑ってしまった はい また敷き直し

後から数組の人たちがやってくるまでしばらく独占していました

独り占めなんてなんと贅沢な拝観なんだ ははは・・・


j36-02.jpg


客殿の南にある契心園は観賞式の庭園で秋海棠がきれいに咲いて色添えています

西側は回遊式庭園で園内を散策できるようになっているのです

この庭園には「不断桜」があり秋深まると紅葉と桜が同時に観賞できます


j36-03.jpg


j36-04.jpg


j36-05.jpg


ここではもうトンボの種類も赤トンボにバトンタッチしたようだ


j36-06.jpg


簾越しから覗く池の庭園も違った雰囲気がありました


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/214-13dfcbcf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


