
--年--月--日 --:--


祇園祭

2006年07月15日 12:34

祇園祭003-021.jpg


京都は真夏日の熱帯夜が続いているが 

暑さにもめげずに祇園祭は豪華絢爛な姿で楽しませてくれます

連休での祭りとあって夜にはすごい人出のようです

今回は比較的自由に歩ける午後二時ごろから夕方にかけてまわってきました


祇園祭003-022.jpg


コンチキチンの祇園囃子 やはり近くで聞くと祭り気分が盛り上がってきます


祇園祭003-023.jpg


山、鉾以外でもこんな光景は京都らしい祭り


祇園祭003-024.jpg


祇園祭003-025.jpg


船鉾です


祇園祭003-026.jpg


貴重な文化財ですよね 歴史を物語っています


祇園祭003-027.jpg


夕方になるととうとう降ってきました 数十分程の強い雨

傘があっても足元はずぶぬれ  全員非難です 

雨上がりの鉾はくっきり澄んで見えました



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/235-585379e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


