
--年--月--日 --:--


妙見の観桜

2006年04月13日 13:19

妙見桜01.jpg

大阪 交野市 といっても大阪人でさえ知らない人がいる大阪の北東の地

自然と文化の和む 星のまちです  大阪・京都・奈良の中間点

はるか昔の万葉集をはじめ多くの和歌に詠まれた交野の桜は交野八景の一つ

妙見の観桜は星田妙見宮の参道沿いにある妙見川の両側に

桜並木が約700メートル ソメイヨシノなど約300本が咲き誇ります

「大阪みどりの百選」にも選ばれており さくらだよりにも記載されるので

毎年多くの花見客が押し寄せてきます

今回は早朝に行ってきたので静かな桜並木を楽しませてもらった

交野には目立たないが自然と調和した桜がたくさんあります


妙見桜02.jpg


妙見桜03.jpg


妙見桜04.jpg


妙見桜05.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/263-8748bd7e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


