
--年--月--日 --:--


京都御苑 梅 桃 桜

2006年03月25日 11:26

京都御苑.jpg

            自転車専用路? はみ出すことなくうまく中央を走っています


今日はいっきに春がやってきたような快晴で暖かい一日でした

ここ京都御苑では梅・桃・桜の花がトリプルで観賞できて春爛漫ってところ



【御苑の梅】

梅林の梅はもうすっかり満開で花盛り この中に入ると梅の香りがほんのりと漂ってきます

苑内ではあちこちで花見弁当をひろげられています 私の腹はもうグウ~グウ~と・・・・

京都御苑 梅01.jpg


京都御苑 梅02.jpg



【御苑の桃】

桃林の桃が一輪二輪と咲き出しました

桃の花は梅と桜に圧倒されて余り目立たないが

いやいやどうして しっかりした綺麗な花を咲かせるじゃありませんか

紅 白 ピンクの3種がありあと数日もすればいっきに開きそうな雰囲気です


京都御苑 桃01.jpg


京都御苑 桃02.jpg



【御苑の桜】

梅林近くの枝垂れも二分ほど咲いていましたが

もっとすごいのが御所北側にある枝垂れ桜

ここには数本の大きな枝垂れ桜がありもうすっかり花を咲かせています

右も左も お見事!!!   まだまだ蕾もいっぱいで豪華絢爛になりますよ

御苑に行かれたら北側の桜もお忘れなく。

京都御苑 桜01.jpg


京都御苑 桜02.jpg


近づけば めまいがするぐらい花、花、花のさくら色


京都御苑 桜03.jpg


 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/275-b0e77d1b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


