スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漢字バトン

2006年03月20日 15:12

太陽.jpg

     (未来を表現した太陽)


「心のレンズ」じゅぴさんからいただいた漢字バトン

じゅぴさんが私を想像してくれた漢字は「穏」「誠」でした

「誠」という字は私の好きな漢字です

じゅぴさんありがとう
    

では頑張ってみます!


■1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

    航  人生の航海 舵を取るのは自分自身 私は何処へ

    春  寒がりの私には春が待ち遠しい 心も温かくなりたいものです

    磨  切磋琢磨いつも何かに夢中になって磨きをかけて行きたい


■2.次の人に回す漢字を3つ

    夢 歩 京 


■3.大切にしたい言葉を3つ

    匠 和 友


■4.漢字のことをどう思う?

    書かなくなってしまった漢字は書けなくもなってしまった
    
    文字には深い意味が込められているので分析するのも面白いかも

    私はいつも間違いだらけの漢字です 難しいもんだ!


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

    一期一会 

        意味 : 今度いつ会えるかもしれない出会いに対して心を込めて

    誠心誠意

        意味 : まごころをもってものごとに取組む  こうでありたいもの 


    初志貫徹

        意味 : 思い立ったら最後までやり遂げる


■6.バトンを回す人とその人をイメージする言葉

    Aさん  純  優

    Bさん  勇  真


  どなたか Aさん Bさん になってバトンを受け取ってくださいお願いします  
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/279-02662c3a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


