スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪城 梅の香り

2006年03月04日 12:53

大阪城うめ01.jpg

今日も快晴で穏やかな一日となりました さあ観梅に行こう!    秊  鍊 鍊

大阪城 梅林ではもう五分咲きまで梅が咲いています

ここには 97品種 1240本 の梅があり一帯には甘い香りが漂っていて

紅梅は色鮮やかに 白梅は清楚に ピンクの梅はよりやさしく 春の訪れを告げています

やはり天気の良い休日とあって訪れる人の多いこと

週末には疲れきった人たちもみんな穏やかな顔に戻って観梅を楽しんでしました


大阪城うめ02.jpg

【 一期一会 】

この日アマチュアカメラマンの延べ3人の方と親しく話しができました

話題は趣味の写真談義にカメラの話でいろいろ勉強させていただきました

その中の一人に野鳥を撮っておられる方がいまして

カモフラージュの小さな木に造花の花を貼り付けそこに虫えさを置いて

鳥を呼び込んでいました 本物そっくりで私も間違ったくらいでした

いろいろ工夫して手法をあみ出しているのですね

綺麗に撮った鳥のアルバムも見せていただいてありがとうございました

たった一度の出会いかもしれないけれどそのときを大切に

お互いに人の心をもって接すれば気持ちの良い会話ができます 


大阪城うめ04.jpg


大阪城うめ03.jpg

南高梅の前では水仙もがんばって咲いていますよ


大阪城うめ05.jpg

青空に映える紅梅はより色鮮やかに

大阪城うめ06.jpg


大阪城うめ07.jpg


大阪城うめ08.jpg

次回は 梅の香り をアップでお届けします! 秊秊秊
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/288-e2aa2458
    この記事へのトラックバック


    最新記事


