
--年--月--日 --:--


祇王寺 寒牡丹

2006年02月06日 14:48

祇王子000.jpg


京・奥嵯峨  祇王寺
紅葉のころは最も綺麗だけれど冬の雪景色も格別なもの

しかし雪化粧の景色は見れませんでした

ここに来るまでの道沿いも冬季休業中の店がが目立ちます

冬は訪れる人も少なく清閑なもの それだけに冬枯れの庭も美しく浮き上がっています   


祇王子001.jpg


祇王子002.jpg


4輪の寒牡丹が純白の花を開いて楽しませてくれています

見れば見るほど真っ白で爽やか まるで雪の妖精のように(妖精って見たことないけど)


祇王子003.jpg


両.jpg

  十 両(ヤブコウジ)


百両.jpg

  百 両(カラタチバナ)


千両.jpg

  千 両


万両.jpg

  万 両

一両もあったのですが実がありませんでした

南天は親戚じゃないのかな?

これが金になる木だったらねえ万両ばかり育てるのに・・・秊


祇王子004.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/303-23578e42
    この記事へのトラックバック


    最新記事


