
--年--月--日 --:--


京ゆば

2005年12月11日 08:11

Y-000.jpg

東福寺拝観のときに門前で買った京ゆば

(株)三田久 半生の甘棒というものです

国産大豆100% 添加物無 まろやかでほんのり甘味があります

汲みゆばや生ゆばはすぐにいただかなければならないが

これは冷暗所で数ヶ月保存できて便利

写真は食べやすいように切っていますが販売しているのは長く巻いた棒状です

7枚1000円のお徳用  このまま食べてもおいしいですよ


Y-001.jpg


寒い冬には鍋物や湯豆腐に最適! ゆばシャブなんてのもいけますよ

それだけやわらかい証拠  今まで買った乾燥ゆばは いまいちだったけど

これはほんとうにおいしくてお薦めです

正月用や贈答にもどうぞ


Y-002.jpg


美味しいものには愛用の信楽焼きで焼酎の湯割なんかで一寸いっぱいなんてのも

からだがほっこりしてきていい気分 豆腐にゆばなんて蛋白質がたっぷりで栄養豊富

健康な食生活は幸せ気分  明日への活力です!   ははは・・・秊

適度な飲酒は百薬の長  過度な飲酒は万病の元  

酒好きの方はくれぐれも飲みすぎに注意ですよ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/325-8fdfd2e9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


