
--年--月--日 --:--


さかな街

2005年12月03日 12:11

さかな街001.jpg


昨日 職場の仲間に教えてもらった福井県敦賀市の日本海さかな街

思い立ったらすぐに行動! 

さあ カニを買いに行こう!!!!

琵琶湖北部あたりで綺麗な虹がお出迎えです

きょうはいい日になりそうな予感がする

さかな街002.jpg

敦賀市の27号線沿いにある「日本海さかな街」は

日本海の新鮮な海の幸をずらりと並べています

今は午前中がサービスタイムになっているので駐車場もすぐにいっぱい

私もカニ3杯を値切って2000円引き さらにサービスで

あまエビ 1ケース   スルメイカ 2杯   ホタテ 4枚 いただきました

まるでテレショップの さらに! さらに! といった感じで大儲け気分 秊

順番に見ていったらあれもこれもとほしくなり

せこがに・あおりいか・白えびのから揚げ・青海苔をゲットで財布は空っぽ・・・・


さかな街003.jpg


さかな街004.jpg


値段の高いカニは見るだけにしておこう ははは・・・


さかな街005.jpg


寒いはず 気温は2℃ 最初はみぞれだったがいつの間にか

たっぷりと雹(ひょう)が降ってきて一面は真っ白に

いきなり冬を実感してしまいました  ブルブル・・ 



さかな街006.jpg


気比の松原にて海水温と気温の差が大きいのか

海から水蒸気が立ち上っている 寒い冬の訪れが・・・・・・・・


さかな街007.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/330-5d94ce35
    この記事へのトラックバック


    最新記事


