
--年--月--日 --:--


晩秋染まる圓光寺

2005年11月27日 12:21

圓光寺001.jpg


詩仙堂にほど近い 瑞巌山 圓光寺

初夏の頃に訪れたときは2人ほど来られていただけで
ほとんど貸切り状態だったのだが
やはり紅葉が見頃で日曜日ともなると
ここも次から次へと人が絶えない

十牛の庭は一面が紅葉で染まっており
苔の上には散紅葉が絨毯のように散っている
想像もしなかったすばらしさ 価値あるところですよ!


圓光寺002.jpg


圓光寺003.jpg


写真を見れば貸切りのようだが
なんのなんの皆さん縁側にズラリと並んで座り込みます
座敷から縁側へ 前の通路から縁側へと
入れ替わり立ち代りやって来られます
これも絶好のポイントだからしかたないのかな

座敷から見ればもっときれいなのに
ここで30分程ねばって やっと撮りました  秊

いつまで見ていても立ち去りがたい庭でした


圓光寺004.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/334-0b47cb51
    この記事へのトラックバック


    最新記事


