
--年--月--日 --:--


お食事処きたむら

2005年09月18日 15:44

美山001.jpg

京都府美山町知井北村
村人が出資した「株式会社かやぶきの里」が運営している
「お食事処きたむら」の蕎麦

かやぶきの里周辺の休耕地に蕎麦を栽培して自給を目指しているが
昨年度は不作により自給できなかったようで
長野県の戸隠産そば粉を使って美山の美味しい水で手打ち蕎麦にしています

人が多いためか 店に入って食べられるまで1時間待たされました
ここの手打ち蕎麦 細切でなかなかのどごしがよくて美味しい!

といっても蕎麦の味にはオンチな私
なんせ 立ち食いそばも美味しいと思っているのだから 聯

なんでも食べて美味しいと思えば幸せなものです ははは・・・

今 蕎麦畑は一面が真っ白な花で咲き誇っています
10月末には収穫できそうな様子
早く自給が出来て地元産で味わえるといいですね!
 

美山002.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/362-962ab261
    この記事へのトラックバック


    最新記事


