
--年--月--日 --:--


藤森神社の紫陽花

2005年06月13日 14:36

京都 藤森(ふじのもり)神社の紫陽花

藤森神ミ01.jpg


約1800年前の創建で勝負と馬の神様で知られています

腰痛の神様もありましたよ

ここの紫陽花は数は少ないが種類が多く 40種 3500株あります 

境内の紫陽花園は2箇所に分かれておりますが1枚の券でどちらも観賞できます


藤森神ミ02.jpg


地下約100mから湧き出る「不二の水」は名水として知られ

この日も大きなペットボトル6本ほどに入れていた

おばさんがおりました。

この水を使った料理はうまいだろうな。


藤森神ミ03.jpg


クリックして大きな画像で見てください

出す色を迷って2色になっている紫陽花もあります

藤森神ミ0015.jpg   藤森神ミ0017.jpg   藤森神ミ0019.jpg


藤森神ミ0030.jpg   藤森神ミ0044.jpg   藤森神ミ0047.jpg


藤森神ミ0055.jpg   藤森神ミ0048.jpg   藤森神ミ0058.jpg


藤森神ミ0061.jpg   藤森神ミ0066.jpg   藤森神ミ0069.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/408-cdfd716c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


