スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


彩りの常寂光寺

2008年11月23日 19:48

0051jk01.jpg


京都嵯峨野の常寂光寺

嵯峨野ではここはお気に入りの場所なのです

とくに錦秋の頃は格別です

0051jk02.jpg

境内一帯が綺麗に染まっており見どころいっぱい

仁王門はどこから見ても眩しいくらいに紅葉が輝いていました

この時季に来たら必ずこの場所を一番に撮っている単純なひこぼしです 


0051jk03.jpg

重要文化財の多宝塔  周りの木々が彩りを添えています


0051jk04.jpg


0051jk05.jpg

朝露でしっとり濡れた銀杏の落葉にモミジの葉がこころを和ませてくれます


0051jk06.jpg

見頃はまだ続きますので行けば堪能できます
スポンサーサイト


コメント

  1. RiaDG. | URL | wLMIWoss

    No title

    こんばんは。
    実は、ホント、朝方には雨が降ったんです。
    傘を持ってきていなかったので、慌ててまだ開いていない土産物店の軒先で雨宿りをしました(笑

    そんなことはどうでもいいですが、嵐山の紅葉は、まだまだ楽しめそうでいいですね♪

  2. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    まあ!
    本当に美しいですね!!
    ここは、私もスキなのですが、紅葉の頃は人が多いだろうと、なかなか寄り付きませんので、この美しさを忘れていましたよ~笑。
    来週くらいになったら、少しは人が減るかしら?
    嵯峨野方面も行きたいものです。

  3. ひこぼし | URL | -

    No title

    RiaDG. さん

    朝に雨が降ってたのでしたか
    朝露にしては水滴が大きいと思ってました
    私は雨には苦い経験があるので
    快晴の時でも折り畳み傘は持ち歩いていますよ
    紅葉は来月初旬までたっぷり楽しめそうですね。

  4. ひこぼし | URL | -

    No title

    よりりんさん

    この3連休京都の名所は観光客で
    埋め尽くされていたようでした
    昨日 叡山電鉄出町柳駅も改札規制をやっていたぐらいです
    来週になると観光客も減ってくるでしょうね
    平日の朝ならさらに満喫できると思いますよ
    常寂光寺はほんまによかった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/463-106258b4
この記事へのトラックバック


最新記事


