スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実相院の紅葉

2008年11月24日 15:03

0014#as01

京都市左京区 岩倉 実相院

見頃を迎えて庭の紅葉も紅く紅く鮮やかに染まってきました

この写真が床に映るモミジです

ピカピカの床には紅葉が眩しく映っていました

いまはもう床の撮影は禁止なので拝観者だけのお楽しみです

0014#as02

背景の山を借景にした石庭は紅葉でさらに色彩よく眺められます


0014#as03


0014#as04

石庭の片隅にある石仏たち

紅葉が垂れ下がりさらに散紅葉となってひっそり佇む光景も好きです

0014#as05

池泉回遊式庭園は赤、オレンジ、黄、緑と色彩豊かな木々の葉で拝観者の目を楽しませてくれます

中央の赤い大きな紅葉はどうやらピーク過ぎのようで庭はしだいに散紅葉になってきています

晴れた日の紅葉はやっぱり輝きがありますね


0014#as06
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    こんにちは~!

     実相院に行かれたんですね~!
    色づいた紅葉、迫力あります。
    散り落ちた紅葉もまだ色鮮やかで
    きれいですね~!

    拝観者だけのお楽しみの
    床紅葉、うらやましいです。
    きびしいですね。

    最後の写真、
    モノトーンの背景に深い色の紅葉、
    素敵です!!

  2. 松風 | URL | -

    No title

    こんばんわ
    いい色づきですね。
    この色彩はほんまたまりません。
    床もみじも良かったのでは
    ないですか?
    なんで撮らさせてくれないんですかね(笑)

  3. ひこぼし | URL | -

    No title

    kazu さん

    すっかり見頃になっていましたよ
    でも散りゆくモミジもあれば色付き初めもあって
    それがまた色彩豊かで楽しませてくれます
    最後の写真は白壁に映ったモミジの陰が面白そうだったので
    紅いモミジと重ねてみました
    輝きはないけどね。

  4. ひこぼし | URL | -

    No title

    松風さん

    天気が良かったので
    きれいな色になっていました
    床紅葉はオレンジ色に輝いていましたよ
    以前は三脚、フラッシュ禁止で撮影OKでしたね
    マナーを守らない人が続出して
    他の拝観者に迷惑が掛かるので撮影禁止になったのでしょう
    今回も縁側からのみOKなのに
    部屋の中で撮って注意されていた方がいました
    マナーを守って紅葉を愛でたいものですね。

  5. RiaDG. | URL | wLMIWoss

    No title

    こんばんは。
    んー、ここにも知らない場所が・・・・・・。
    いつもこういう場所を教えていただいてありがとうございます。
    床紅葉、サイトで拝見しましたが、すごく雰囲気いいですね。
    この目で見てみたいです。

  6. ひこぼし | URL | -

    No title

    RiaDG. さん

    ここも市街地から離れた場所で静かなところです
    庭園も石庭と池泉回遊式庭園とがありWで楽しめます
    数年前までは床紅葉も撮影OKでしたのに
    いまは残念です
    一度行ったらまた行きたくなりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/466-c5619eca
この記事へのトラックバック


最新記事


