
--年--月--日 --:--


二尊院の紅葉

2008年11月25日 21:39

0118as01.jpg

常寂光寺の次は二尊院へ

紅葉の馬場は両側が紅く染まり

石段の先は白壁があって絵になる光景(人がいなければ最高!)


0118as02.jpg

ここは釈迦如来と阿弥陀如来の二尊を祀っているので二尊院と呼ばれているそうです

総門にも 小倉山 二尊院 と書かれていますが

正式名は 小倉山 二尊教院華台寺 といいます    まあ二尊院でいいか

勅使門をくぐる時は気にはならなかったが後ろを振り向くと わあ~真っ赤!


0118as03.jpg

人が多かったのでワンチャンスしかありませんでした

嵯峨野は社寺巡りができるので人気スポットですね


0118as04.jpg


0118as05.jpg


コメント

  1. 松風 | URL | -

    No title

    こんばんわ
    やはり洛西の紅葉の名所は
    凄い人ですね。
    ここは楓の色がとても美しい!
    晩秋になれば
    もみじの馬場は
    石段が染まるのでしょうね。
    まだそれを見たことないのですが
    見るなら早朝かな。

  2. みっちゃん | URL | TFdBPIcY

    No title

    おぉ~!真っ赤ではないですの~♪(^0^)
    これぞ、正真正銘の紅葉ですわ!
    やっぱり・・・ 人は多いんですのね・・・

  3. ひこぼし | URL | -

    No title

    松風さん

    二尊院はまだまだ紅くなりますよ
    人のいない紅葉の馬場は撮りたいものです
    やはり拝観前の早朝でしょうかね
    散ってなお風情のあるのも紅葉ですね。

  4. ひこぼし | URL | -

    No title

    みっちゃん&かんちゃん

    ほんまに人が涌いていましたよ
    写真を撮るのも一苦労です
    その割にはイマイチやけどね
    嵯峨野もきれーですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/467-58eafbfc
この記事へのトラックバック


最新記事


