スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


光のルネサンス

2008年12月18日 21:03

光のルネサンス01

OSAKA 光のルネサンス2008

今年で6回目を向かえ 師走の風物詩となりました

水都大阪で水辺に浮かび上がる光の輝きもきれいです



ザ・ワールドリンキングツリー

ノルウエーから世界4都市に贈られてくる巨大ツリーで

「愛と平和と友好のシンボル」として冬の夜空に浮かび上がります


光のルネサンス02


おなじみのイルミネーションストリート音楽に合わせて点滅するのですよ 


光のルネサンス03


ウォールタペストリー  中之島図書館の壁面をスクリーンにして

音楽と共に幻想的な映像が映し出されます

今年のテーマは「たいせつなとき・今」です

これを見るのが私の楽しみのひとつです

流れるような映像で次々と場面が変わっていくのも夢の世界です


光のルネサンス04


光のルネサンス05


光のルネサンス06


光のルネサンス07
スポンサーサイト


コメント

  1. うさこ | URL | SNJAtx5k

    中之島のクリスマスイルミネーションは更に規模がデカくなりましたね!(・o・)
    そして幻想的でロマンチックですよね~♪
    私もウォールタぺストリーが好きなんですが、3年前に行ったきりですよ~(:_;)

    指のケガはだいぶ良くなりましたか?

  2. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    うわ~、美しいですね!!
    昨日、ここを昼間に通ったのですが、お昼に見るイルミネーションの仕掛けは、興ざめですね・・・苦笑。
    あれが、夜にはこんなに美しく変身するなんて!!
    見てみたかったのですが、夜までいるわけにはいかず帰宅しました・・・残念。

  3. スキャルパー | URL | -

    No title

    はじめまして!
    すてきなブログですね。

    私は投資系サイトをやっています。
    よかったら一度、遊びに来てください。

    スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

  4. ひこぼし | URL | -

    No title

    うさこさん

    ウォールタペストリーは感動しますよね
    中之島イルミネーションも風物詩となりました
    来年は公園も一新しますので規模が大きくなるかもしれませんよ
    指は少しずつ良化していますが年を越しそうです。

  5. ひこぼし | URL | -

    No title

    よりりんさん

    輝きのない昼のイルミネーションですか?
    がっかりされたようですね(笑)
    夜はきれいですよ
    特にウォールタペストリーは納得します
    これからクリスマスのイベントも多く楽しみですね。

  6. ひこぼし | URL | -

    No title

    スキャルバーさん

    訪問ありがとうございます
    季節を感じながら写真を撮り掲載しています
    いつでも覗きに来て下さいね。

  7. RiaDG. | URL | wLMIWoss

    No title

    こんばんは。
    今年は 「大阪 光のルネサンス」 に行けていないんですよ、私。
    会社から近いのに・・・・・・・。
    25日までやっていますが、行きたいなぁ。
    神戸には行けませんでした(爆

  8. ひこぼし | URL | -

    No title

    RiaDG.さん

    会社の近くなら仕事帰りにちょっと寄り道ができますね
    イベントもあって楽しめますよ!
    まだまだ間に合います
    私も神戸に行きたかったけど行けませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/477-fe51336f
この記事へのトラックバック


最新記事


