スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬空に石光寺の寒ぼたん

2008年12月25日 21:06

bt#01ys


奈良 葛城市 関西花の寺   石光寺

冬空のある晴れたひとときに

藁薦に囲われた寒ぼたんを愛でてきました

bt#02ys


珍しい黄色種など約500株もあるという寒ぼたん

一斉に咲くことはありませんが赤や白、ピンクに黄色など色とりどりに咲いていました

花の少ないこの時季に  冬の陽射しに輝いたぼたんは  ほっと温もりを感じます

ほんまに人も少なくのんびりできるのも贅沢かな


bt#03ys


bt#04ys


bt#05ys


bt#06ys


bt#07ys


bt#08ys


bt#09ys
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    ひこぼしさんも行かれたんですね。
    黄色の牡丹の変遷がおもしろいですw
    私が行ったときの蕾、kazuさんのちょっとほころんだ花、そして、ひこぼしさんのは花びらが開いて・・・。
    これは、いつ行かれたのかしら?
    昨日かな?
    昨日は暖かでおだやかな冬の日でしたが、今日は荒れ荒れの1日でした・・・涙。

  2. しろう | URL | -

    冬晴れの下、輝いていますね!

    石光寺はとても好きなお寺になりました。ここを知ったのは偶然で、仕事で近くを良く通過するので標識に誘われ(笑)立ち寄ったのがきっかけです。寒牡丹もここで初めて知りました。以来ファンになりました。一杯冬の日射しを受け生き生きと捉えておられ素敵です!TBいけるかどうか分かりませんがトライしてみますね。

  3. ひこぼし | URL | -

    No title

    よりりんさん

    日を追って観察するのも楽しいですね
    私が行ったのは24日で晴天でした
    いまはもう大きく開いているでしょうね
    皆さんのおかげでたっぷり楽しませていただきましたよ。

  4. ひこぼし | URL | -

    No title

    しろうさん

    寒牡丹は初めて行ったので感激です
    花の少ない季節には貴重な存在ですね
    天気も良くて最高に楽しませていただきました
    石光寺は私もファンになりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/479-5e0308b6
この記事へのトラックバック

石光寺の寒牡丹

今年は、寒牡丹の咲き出しが早いと聞いて、午前中時間があったので、サラッと「石光寺」へ行って来ました。 こちらは、牡丹の寺として有名で...

石光寺の寒牡丹

お世話になっているブロガーさん達に刺激されて、 正月早々、奈良の葛城市にある 石光寺へ寒牡丹を見にでかけました。



最新記事


