スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新春の大原雪景色

2009年01月02日 20:43

hikoyuki01.jpg

新春早々 大原の里は白銀の世界になっていました

棚田も屋根も真っ白でまるでモノクローム

hikoyuki02.jpg

昨夜 南丹市と左京区の天気予報を確認して大原のゴルフ場の天気予報で決心しました

バスに乗って現地に着くまでは雪もなくて半信半疑だったけれど

大原に到着すれば一帯は真っ白で雪もしんしんと降っていました

土産物屋で柚子の製品が多いと思ったら

栽培もしているのですね  柚子の木がたくさんありました

天気が悪いので写真が暗くなってます( 言い訳 


hikoyuki03.jpg


滴がポタリと落ちる瞬間をねらってパチリ!  撮れた!!  奇跡だ!!


hikoyuki04.jpg


正月から京都の雪景色を見ることができたので今年は運が良いかも・・・・・


hikoyuki05.jpg


hikoyuki06.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    おめでとうございます

    新年、あけましておめでとうございます。
    きれいですね。
    ゆずのしずくになにやら
    景色らしきものが…。
    瞬間をとらえられていて感動的です。
    今年初めての雪景色、
    うらやましいです。

    本年もよろしくお願いします。

  2. しろう | URL | -

    明けまして、おめでとうございます!

    ひこぼしさん、明けましておめでとうございます。行かれましたね、大原。実は私も行こうと思い京阪電車で出町柳まで切符を求め、そのあと天気次第で大原方面へ行こうと思ったのですが、全く雪の気配がなく、予定変更、祇園~清水寺方面に切り替えました。それなりに楽しめました(汗、、)本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

  3. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    はじめまして

    あけましておめでとうございます。
    本日はうちのブログにお越し下さいまして本当にありがとうございます。
    こちらのブログとっても素敵ですね。
    大阪在住との事ですが、あちこちいろいろお出かけされておられるんですね。
    うちの近所の奈良公園にもおいで下さったようで嬉しいです。
    お写真がとても綺麗で、そして暖かみを感じます。
    これからもお邪魔したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  4. No title

    kazu さん

    薄っすら雪化粧でもしているかなと思っていたら
    なんとけっこう積もっていました ラッキーです
    柚子の滴 シャッターを押すのが早かったかなと思ったけれど
    それがちょうどよかったのでした
    近くで見ると柚子の色もきれいでしたよ
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  5. No title

    しろうさん

    八瀬を過ぎても雪の気配なく
    山だけが白くなっていました
    半信半疑で行ったのですよ
    東山界隈も賑わって楽しかったでしょうね
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  6. No title

    かたちゃんさん

    訪問いただきコメントありがとうございます
    地元のみならず古都や四季の花を撮っては
    季節を楽しんでいます
    変化のない写真ばかりですが
    遠慮なく覗きに来てください
    これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/486-f5538448
この記事へのトラックバック


最新記事


