
--年--月--日 --:--


雪の三千院

2009年01月05日 20:31

三千院01

京都市左京区大原     三千院            1月2日撮影

ここも京都市内なのですよ

市街地は雪の気配がなくても大原は別世界

門前通りはご覧のように真っ白け・・・・・・・


三千院02


三千院といえば宸殿から見る往生極楽院の景色が定番ですね

でもこれって裏側なんですよ


三千院03


ぐるっとまわって正面ははこちらです

この中に国宝の阿弥陀三尊像が納められています

どこから見ても雪化粧の三千院は清らかです


三千院04


観音堂に雪が積もれば朱色と白のコントラストが鮮やか


三千院05


かわいい童地蔵も寒そう!  他の地蔵さんは半分以上雪に覆われて形がわからない・・・・


三千院06


モノクロの世界に赤い花一輪を添えておきます


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    雪景色

    もう素晴らしいの一言です。
    ほんと、別世界ですね。
    写真も見事です。
    雪の写真って、まるで白黒みたいになりますよね。
    でも、そんな中のピンクの寒椿は素敵です。

  2. No title

    かたちゃんさん

    京都の雪景色はやっぱり風情があっていいですね
    白い雪を見ていると気持ちが引き締まりますよ
    こんな中で赤い実や花を見ると輝いていました
    今後 市内でも雪景色が見れるかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/489-fcf68319
この記事へのトラックバック


最新記事


