スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪の真如堂

2009年01月12日 18:07

003-01.jpg


京都の雪景色を期待して半信半疑で早朝から家を出ました

目的地は私の好きな場所   真如堂


003-02.jpg


朝の7時半 京阪三条で降り立つと市内は薄っすら雪化粧

最近の雪はすぐに融けるのであわててバスで真如堂へ・・・・・・

誰もいない境内は雪が融け始めたところでした

またモノクロの世界になってしまいますが

雪化粧の真如堂は静寂そのものです

寒さも忘れてこの景色を楽しんでいました

雪景色 見るのは楽しいが写真を撮るのは難しいですね  暗くて見苦しいのは我慢してください



003-03.jpg


003-04.jpg


003-05.jpg


003-06.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. RiaDG. | URL | wLMIWoss

    No title

    こんばんは。
    私も雪景色が見たくなって、ひこぼしさんの記事を頼りに、大原に行ってきました。
    風がなくて、雪景色を見ることができました。
    真如堂でも、見れたのですね。

  2. 松風 | URL | -

    No title

    お~ナイスですね。
    真如堂の雪景色はまだ見ていないのですが
    とても静かな雰囲気でいいです。

    私は今日は朝早くでかけたのですが
    龍安寺は修復中で閉門。
    う~んてな感じで
    妙心寺の塔頭へと移動しました。

  3. みっちゃん | URL | TFdBPIcY

    うわっ!

    やっぱり結構降ったんだ~!(≧_≦)寒そう・・・
    やっぱり京都は寒いんですわね・・
    かんちゃん、期待してたより降らなかった~なんて言ってたから
    全然かと思ったら・・・  別世界ですわね・・・

  4. kazu | URL | -

    こんばんは~!

    とってもきれいですね~!
    モノクロの真如堂の雪景色、
    感動です!!
    秋の色彩豊かな風景と比較して
    一転モノクロの静寂の世界、
    魔法みたいですね!!

  5. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    いいな~!!!
    私も、行きたかった!!
    今日は、朝から京都にいたのに、某所で缶詰状態でして。。。
    雪が降ってるときは中で、写真が撮れる!!と外に出たら晴れという、なんとも悩ましいお天気でした。
    真如堂の雪景色、みた~い!!

  6. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    良いですね。

    真如堂の雪景色も素晴らしいですね。
    早起きは三文の徳ですね。
    モノクロの世界の中のピンクは心が和みますね。
    真如堂は沙羅双樹の花を見に行った事があります。
    素敵な所ですよね。

  7. No title

    ☆RiaDG.さん

     大原に行ってこられましたか
     市街地よりも積雪は多かったでしょうね
     昨年も真如堂に行ったのですが半分溶けていたので
     今回はいちばん先に行ったのですよ
     それが良かったようです。


    ☆松風さん

     四季を通じて雰囲気のいい好きな場所なので
     迷わず行ってきました
     このあと銀閣寺にも行ったのですが
     観音殿(銀閣)が修復工事中で囲いがされていました
     がっかりです・・・・・


    ☆みっちゃん&かんちゃん

     かんちゃんは期待が大きすぎるのですよ
     でももうちょっと雪があってもよかったかな
     なんせ溶けるのが早いからね
     朝が勝負なので忙しかった!


    ☆kazu さん

     秋の鮮やかさや賑わいからは考えられないほど 静寂でモノクロの世界でした
     同じ場所でも季節によって
     違った雰囲気が楽しめるのでよかったです。


    ☆よりりんさん

     せっかくの京都で缶詰でしたか
     真如堂の雪景色は最高でしたよ
     明日も今日とは雪が降りそうですね
     これからまだまだ雪景色は楽しめますよ。


    ☆かたちゃんさん

     ここは私の好きな場所なので
     季節はずれでも行ってしまいます
     紅葉の真如堂もいいですが
     雪景色も別世界で楽しめますよ
     でも寒いですけどね。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/494-1bee8701
この記事へのトラックバック


最新記事


