スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


金閣寺の雪化粧

2009年01月16日 22:22

kinkaku01.jpg


銀閣寺でちょっとガッカリした後は

ひこぼしは東から西へと駆け巡りです



kinkaku02.jpg


京都の雪景色といえば やっぱり金閣寺

撮影ポイントはお決まりなのですが きれいなものはきれいです!

10時を過ぎるとやはりもう溶けかけていました

それでも薄っすら雪化粧した黄金の舎利殿は白いベールに包まれて輝いていました



kinkaku03.jpg


kinkaku04.jpg


ここはいつも最後になってしまうので中途半端な雪化粧しか見たことがありません

今度は雪深い時に行ってみたいものです
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    金閣寺の雪は格別ですよね!!
    あの金色に白い雪、さらには青空、サイコーじゃないですか!!
    中途半端だなんて・・・笑。
    銀閣寺は、まだ工事終わらないのですね。
    紅葉の頃は、工事していると聞いて、今年は行こうと初めは思っていたのに行かなかったのですが。。。
    それにしても、色々雪景色をまわられましたねぇ~!!

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    やっぱりすごい!

    金閣寺の雪景色はもう最高ですよね。
    私は去年見ましたが、本当に素晴らしかったです。
    雪深いのも良いですが、こういう薄っすら雪化粧と言うのも上品で素敵ですよ!
    一杯雪景色を見させて下さってありがとうございます。

  3. 松風 | URL | -

    No title

    金閣寺のTB誠ありがとう
    ございます。

    そうなんですよ
    銀閣寺いま修復中で
    なんとも残念です。

  4. No title

    よりりんさん

    雪は溶けてきているし
    空は晴れたり曇ったり
    急遽こちらに来たものですから
    ほんまに中途半端になってしまいました
    銀閣寺も事前チェックが必要でした
    雪の京都となると仕事よりも精力的に動き回ります(笑)

  5. No title

    かたちゃんさん

    一面の雪に青空の景色を撮ってみたい
    願望が強すぎますね
    京都の雪も積雪量がだんだん少なくなってきているようです
    チャンスがあればまた走り回りますよ。

  6. No title

    松風さん

    TBありがとうございます
    勇み足で行ってしまいました
    開門前の多くの人たちも知らずに待っていたようです
    銀閣は屋根と骨組みだけになっていましたから
    工事期間も長くなるようですね
    今度行く時は要チェックです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/497-e29d428f
この記事へのトラックバック

雪の金閣寺

雪化粧をした金閣寺を 久しぶりに見ました。



最新記事


