スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大阪城の梅だより

2009年02月01日 20:35

ume020101.jpg

大阪城の梅林には 101品種 1271本 の梅があります

今は早咲きの梅が開花していますが種類が多いので結構楽しめます


 
  
ume020102.jpg


今日は国家検定の試験日で大阪商業大学の会場で頭を悩ましてきました

生涯学習というけれどザル頭ではいくら詰め込んでもみんな抜けてしまう

合格率3割なので結果は悪し プロセスもあったもんじゃなし

まあ試験が終わってやれやれという感じ   わはは・・・・・・


ume020103.jpg


何故かカバンにコンデジが入っていた 

ということで帰りに大阪城の梅林に立ち寄ってみました

早咲きの梅だけどかなり多く咲いているので楽しめます

見物人も少し多くなってきました 見頃のころに比べるとまだのんびりできますけどね

午後からの散策でしたが肌寒く指先が疼いて痛い・・・・・・・・(怪我も良化しているんだけどね)

売店で甘酒を買って温かいものを飲みながらの観梅もほっこりしますよ


ume020104.jpg


ume020105.jpg


ume020106.jpg


ume020107.jpg

大阪城公園ではボケの花も鮮やかに咲いていました
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぃ | URL | -

    No title

    初めておじゃまします<(_ _)>
    大阪城の梅、綺麗に咲いてきましたね。
    ピンクの梅も白い梅もとっても綺麗に撮れてますね。^^
    私も来週あたり見に行ってこようかな。^^

  2. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    あ~、だいぶ咲いてきましたね!!
    梅越しの大阪城も絵になるようになってきたようで、キレイですw

  3. kazu | URL | -

    こんばんは~!

    結構、きれいに咲きそろってきましたね。
    見物人も徐々に増えてきましたね。
    ピンク色が目に優しい感じです。
    試験日だったんですね。
    いい結果でありますように。
    手も早く全快して欲しいですね。


  4. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    かなり咲いていますね。

    先日ロウバイを見に行った時は、
    早咲きが数本だけ咲き始めてる状態でした。
    もうかなり咲いていて綺麗ですね。
    コンデジあって、良かったですね。
    そして、試験お疲れ様でした。
    人間は一生勉強ですよね。
    私ももっと頭を使わなくちゃ。

  5. No title

    ゆいさん

    コメントありがとうございます
    見頃はまだまだ先ですが
    早咲きの梅も結構楽しめます
    今は混雑していないだけにのんびりできるかも

    これからも遠慮なく覗きに来て下さい
    今後ともよろしくお願いいたします。

  6. No title

    よりりんさん

    日を追う毎に色付いてきているようです
    ここは種類が多いので飽きません
    カメラマンも真剣に激写していましたよ
    これからおおいに楽しめそうです。

  7. No title

    kazu さん

    梅の花も見物人も徐々に増えてきましたね
    お気に入りの梅はまだ開花していませんでしたが
    早咲きでも楽しめました
    試験は生涯 挑戦ばかりになりそうです(笑)
    指はかなり良化していますが寒くなるとちょっと辛いです
    お気遣いありがとうございます。

  8. No title

    かたちゃんさん

    開花しだしたら早いものですね
    種類も本数も多いので
    長い期間楽しめますよ
    歳を重ねると詰め込んでも
    記憶が消えてしまいます
    難儀な頭ですわ(笑)

  9. 玉鬘(たまかずら) | URL | ryOmyoXs

    きれい

    こんばんわ。
    とても綺麗ですねぇ~。
    大阪城梅園は昔々一度だけですねぇ。
    思わず笑顔がほころぶ綺麗色てですね。

  10. No title

    玉鬘さん

    ここの梅林は種類が多いので
    いろんな梅が楽しめますよ
    今は早咲きが見頃です(約50本)
    これから普通咲きも開花してきますので
    堪能できますよ
    そうそう メジロもたくさんやってきます。

  11. RiaDG. | URL | wLMIWoss

    No title

    こんばんは。
    試験勉強大変だったのではないでしょうか?
    しかも、指の治療もあったでしょうに・・・・。
    もう、梅が咲きほころぶ時期になりましたね。
    大阪城の満開も間近でしょうね。
    でも、人も多そうだなぁ(笑

    それと、ここでは、柵の中に入って撮る輩が必ずいるので、あれは何とかならないもんでしょうかねぇ・・・。

  12. No title

    RiaDG.さん

    指のほうは良化していますので大丈夫ですよ
    大阪城の梅林もこれから普通咲きが開花してきますので
    楽しみも倍増ですね
    さらに人も多くなるでしょうが
    それだけに見応えありです
    私も機会があればもう一度行きたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/499-93642571
この記事へのトラックバック

大阪城の梅

大坂国際女子マラソンの日、 マラソンが終わってから 梅の花が気になったので 梅林に立ち寄ってきました。 もう満開状態になっているのもありましたが、 観梅客もまばらでのんびりとした雰囲気。 盛りのころになったら こうはいかないでしょうね。 この先、多くの人の集...



最新記事


