スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬咲きチューリップ

2009年02月10日 20:31

yumebutai01.jpg


淡路島  淡路夢舞台公苑  プロムナードガーデンおよび花木林苑

一足早い春の訪れを感じさせてくれる冬咲きチューリップが咲き出しています

ここには 20品種 24000球 のチューリップが植栽されています

yumebutai02.jpg


冬に花が咲くように特殊な処理をした球根をオランダから輸入しています

淡路島は温暖な気候だから冬でもチューリップが咲くのでしょう

寒い季節でも花の島淡路島を楽しんでもらえるように

6年前から冬咲きチューリップショーを開催しているのです


yumebutai03.jpg


この日は3月下旬並みの気温でしたので

完全に春の訪れを感じて楽しんでしまいました

でもまだ2月初旬 季節感が狂ってしまうのも事実

さて当のチューリップにとって冬に咲く気分はいかがでしょうか・・・・・・・


yumebutai04.jpg


yumebutai05.jpg


yumebutai06.jpg


yumebutai07.jpg


yumebutai08.jpg


yumebutai09.jpg


yumebutai10.jpg


yumebutai11.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぃ | URL | -

    No title

    チューリップ、綺麗に咲きそろってますね!
    春がもうそこまで?
    花が咲き乱れる春・・・待ち遠しいです。^^

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    わあ、いいなあ

    淡路島に行かれたんですね。
    水仙は有名ですよね。見事ですねえ。
    私も一度見てみたいんですよね。

    冬咲きのチューリップですか。
    知りませんでした。
    同じ色がズラッと並んでる姿は素晴らしいですね。
    もうここだけすっかり春ですね。

  3. No title

    ゆぃさん

    チューリップが咲くと春が来たように錯覚しますね
    暖かくなれば次々と春の花が咲き出します
    三寒四温が過ぎるまで少しの我慢です
    ほんとうに春が待ち遠しいですわ。

  4. No title

    かたちゃんさん

    以前淡路島の立川水仙郷に行ったことがありましたが
    今回のほうが圧巻でした
    500万本はやっぱり規模が違います
    最近は冬咲きチューリップが多くなってきましたね
    大阪の長居植物園も咲き出したようですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/501-98e57e5b
この記事へのトラックバック


最新記事


