スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パリ・ドアノー

2009年02月11日 14:09

ukscpo.jpg


ロベール・ドアノー写真展   「パリ・ドアノー」

京都駅ビル内  美術館 「えき」 KYOTO で開催されています

心待ちにしていた写真展をやっと見に行くことができました


ukscpa.jpg


フランスの国民的写真家であり世界的にも愛されているドベール・ドアノー

今回はドアノーを生み出したパリの街を舞台に厳選されたモノクロ作品薬200点の大回顧展です

人々の暮らしの中で表情豊かに捉えた写真は時代を超えて幸せな気分にさせてくれます

心を揺るがす魅力ある写真はシャッターチャンスを逃さないものです  感性が豊かなのですね

写真展で映し出される人々の表情は人間ドラマを見ているようですごく楽しいです

たっぷりと刺激をいただいて堪能させてもらいました


ukscpb.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぃ | URL | -

    No title

    この写真展の前に開催されていた「四大浮世絵師展」を見に行った帰りにこのポスターを目にして・・・なんて素敵な写真なんだろうと感動しました。
    私は写真家のことは全然存じませんが、きっと素敵な作品ばかりなんでしょうね。
    見に行きたいなぁ^^

  2. No title

    ゆぃさん

    写真展があれば時々行くのですが
    どの作品も表情が生きているので素晴らしいです
    私はこれらの人々の豊かな表情を見るのが好きです
    これを撮る写真家の絶妙なタイミングも凄いものです。

  3. みっちゃん | URL | TFdBPIcY

    あぁ~っ!!!!

    この絵っ!
    ドベール・ドアノー って方の作品でしたのっ!!!?
    あのキスしてるやつっ!!!
    あれ、15年くらい前に、ジグゾーパズルで買ったんですのよ~
    結構おっきいの。
    でも、ちょっとその頃、不運続きで、なぜか
    「この絵のせいかもせいかもしれん・・・相性悪いのかも・・」
    と、手放した絵でしたの~ ちゅうか、ジグゾー
    そのまま崩さずゴミ捨て場に・・・誰かに拾われたかも・・・
    苦労して仕上げたのにさ~ 
    いま見てもやっぱ素敵な写真ですわね♪ あぁ・・・涙

  4. No title

    みっちゃん&かんちゃん

    ドアノーのジグゾー手放したのかぁ
    あ~もったいない!!
    手に入れた人は今頃 幸せな人生を送っていますよ
    で 運は上向いたの?
    ドアノー展の写真は心豊かなものばかりでしたよ。

  5. ゆぃ | URL | -

    No title

    行ってきましたよ~ロベール・ドアノー写真展♡
    とっても素敵でした。
    モノクロがあんなに温かい気分にさせてくれるなんて・・・やっぱり、ドアノーの作品だからなんでしょうね!
    ほんとに観に行ってよかったです。^^

  6. No title

    ゆぃさん

    お~ 行ってこられましたか
    観てよかったと思える写真に出会えると
    幸せ気分にさせてもらえます
    ほんとうに心温まる写真ばかりでよかったですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/502-4e32f22e
この記事へのトラックバック


最新記事


