スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅も見頃の山田池公園

2009年02月15日 20:08

yamadaike#01


春を思わせるような暖かい陽気に誘われて

近くの枚方市 山田池公園に行ってきました


yamadaike#02


ここの広い園内では四季折々の花が咲き誇りますが

いまは花木園で梅林の梅が8分咲きとなり見頃です

ポカポカ陽気で大勢の家族連れなどが来られて楽しまれていました


yamadaike#03


枝垂れ梅はまだ蕾ですが普通咲きの梅はすっかり見頃で

甘い香りが漂っていました

好天に恵まれ眩いばかりの青空の下

梅の花の優しさで 疲れも吹っ飛びますよ


yamadaike#04


yamadaike#05


yamadaike#06


yamadaike#07


水生花園では寒あやめも咲いて楽しませてくれます


yamadaike#08


黄色や赤のマンサクも暖かい陽射しを浴びていい気分でしょうね


yamadaike#09


yamadaike#10

山田池公園の案内はココからどうぞ
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    ここは、いって見たいところのひとつなのですが、うちからだとビミョーな場所で、いまだ行ったことがありません。
    あわいピンク色の梅がかわいらしいですねw
    昨日、今日は、春の日差しでとても暖かかったですね!!

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    綺麗ですね

    山田池公園はショウブとアジサイを見に何度か行った事がありますが、
    梅があるのは知りませんでした。
    梅、ちょうど見頃ですね。青空を借景にすると美しいですねえ。
    赤いマンサクは初めて拝見しました。珍しいですね。
    枚方にお住まいなんですか?
    うちの主人の実家は枚方市で、私も1年間だけ住んでいたことがあります。

  3. kazu | URL | -

    こんばんは~!

    山田池公園にはいろいろな花が
    咲いているんですね。
    梅林もあるんですね。
    去年は花菖蒲の季節に行きました。
    ここはたくさん歩くのでいい運動に
    なりますね。でもしんどかったです(笑)

  4. No title

    よりりんさん

    奈良からだったら車のほうが楽かもしれませんね
    駐車場は有料ですが入園は無料です
    暖かい陽射しの中で弁当持参のファミリーも多かったですよ
    各地でさまざまな梅が咲きそろってきましたので
    これから楽しみですね。

  5. No title

    かたちゃんさん

    枚方に縁がありましたか
    私は隣の田舎町です
    子供が小さい頃は度々遊びに来ていましたが
    最近は遠のいていました
    四季折々の花が咲いていい場所ですよね。

  6. No title

    kazu さん

    おけいはんの梅だよりにも掲載されていますので
    有名になってしまいましたね
    私も一周歩いてきましたよ
    ほんまにいい運動になります
    昨日は汗ばむぐらいでした
    観梅も多くの人が来られていましたよ。

  7. 松風 | URL | -

    No title

    こんばんわ
    昨年、梅見にでかけましたが
    とてものんびりして
    ゆっくり撮影できるところですね。
    もうかなり咲き始めましたね。

  8. No title

    松風さん

    京阪沿線ではここが早いようです
    すっかり見頃になっていました
    カメラマンが押し寄せてくることがないので
    ほんまにゆっくりできましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/504-133bc066
この記事へのトラックバック


最新記事


