スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅も満開の道明寺天満宮

2009年02月18日 19:25

道明寺01


大阪府藤井寺市  道明寺天満宮

境内には80種 800本の梅が植栽されており

ただいま満開見頃となっています    早いねえ!


道明寺02


本殿裏が梅園となっています

ここにいろんな種類の梅がびっしり植えられています

この梅園は「大阪みどりの百選」にも選ばれているだけあって

梅の香りが充満するくらい咲き誇っていました (おやじの過言)

梅もいろんな色、形があるもんですね

さまざまな角度から花をみれば別世界が生まれますよ

でも見た目と同じように撮れないのが写真   あしからず・・・・・・


道明寺03


道明寺04


道明寺05


道明寺06


道明寺07


道明寺08


道明寺09
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    こんばんは

    道明寺天満宮の梅、きれいなんですよね。
    特に紅梅が印象的でしたよね。
    もう一度行きたいのですが、まだ行ってないところ消化してからと思っています。
    なんて言ったら、いつになるか判りませんよね。
    *梅なら、ここ!と、彦星さんのお勧めは?

    画像の貯金が沢山ありそうですね。
    私は貯金が出来ないみたいです。
    撮ったら即、記事にして。

  2. 松風 | URL | -

    No title

    こんばんわ
    いいですね~。
    まだ行ったことがないんですよ。
    来年は行こう!

  3. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    良いですねえ

    同じアングルもあれば、全然違う写真もあり、
    やっぱり人それぞれの個性が出ますよね。
    とても綺麗に撮影されてますね。
    青空を借景にした梅が本当に綺麗です。
    しだれ梅がすごく良いにおいがしてましたよね。
    平日だからでしょうか。あの通路に人がいませんよね。
    私の時は、人であふれていましたよ。

    ところで、今日勧修寺に行って来ました。
    お陰様で、無事カワセミを撮影する事が出来ました。
    教えて下さってありがとうございました。
    また、アップしますので、良かったら見てやって下さいね。

  4. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    私も、行って来ましたよ!!
    満開で、キレイでしたねw
    また、改めてTBにうかがいま~す!!

  5. No title

    yuu さん

    今週は少し休暇をもらったので撮り歩きました
    普段は貯金もなくきまぐれに更新しているのです
    梅ですか? 個人的には大阪城の梅林が好きです
    種類が多いので撮るのも楽しいです
    野鳥も多く飛来してきますしね
    人は多いですけど我慢するしかないですね。

  6. No title

    松風さん

    私は今回初めて行ったのです
    ちょうど満開で運がよかったです
    梅園に所狭しと咲いている梅で堪能しましたよ
    来年は是非行ってみてください。

  7. No title

    かたちゃんさん

    休みだったので午前中に行ってきました
    休日だと人が多いでしょうね
    人それぞれ見る角度が違うので
    いろんな写真を見せてもらえるのが楽しいです
    勧修寺のカワセミ同じ場所にいましたか
    写真も撮れてよかったですね。

  8. No title

    よりりんさん

    TBありがとうございます
    よりりんさんも行かれたのですね
    ほんまに満開できれいな梅を満喫できましたね
    そちらも覗きに行かせてもらいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/507-9cde6490
この記事へのトラックバック

道明寺天満宮梅まつり?〔2/17〕

昨日は、昼からは分刻みのように予定が入っていたのですが、朝の晴れ間にウズウズ・・・結局、ダッシュで大阪の「道明寺天満宮」へ行って来...

道明寺天満宮梅まつり?〔2/17〕

続いては、「道明寺天満宮梅林」の様子のご紹介です。 去年、これ以上内ってくらい満開のときに行きましたが、今年はその1週間も早くに満開...



最新記事


