スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さくらさく

2009年02月19日 20:55

kgmb#10


大阪  花博記念公園鶴見緑地

久しぶりに立ち寄ってみたら

なんと綺麗な河津桜が咲いていました



kgmb#02

もうすでに開花もすすんで見頃でした

このエリアだけが暖かい春の雰囲気で包まれています

いい気分でひとときを過ごせました


kgmb#03


河津桜は中輪の一重咲きで紅紫色をしています

伊豆半島の河津町にある早咲き桜です

見入ってしまうほどの綺麗な色です

緑地公園では2箇所で咲いていますよ


kgmb#04


kgmb#05


kgmb#06


kgmb#07


メジロも遊びに来ていましたがなかなかうまく撮らせてくれません

結局 遊ばれてしもうた・・・・・・・ちょっと暗いのは我慢です


kgmb#08


kgmb#09


kgmb#01
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぃ | URL | -

    No title

    このまえ長居公園に行ったら、まだ咲き始めでした。
    こちらでは、もうこんなに咲いてるんですね。
    河津桜は濃いピンク色でソメイヨシノとはまた違った魅力がありますよね!^^

  2. yuu | URL | 1Nt04ABk

    こんばんは

    全体きれいで、優しいページですね。
    私はぶっきらぼうな記事しか書けなくてどうも・・いけません。
    風車、私もこの位置からよく撮ります。
    今は色がなくて寂しいですけどね。
    サンシュユやミモザももうすぐ見頃になりそうでしたよ。
    そうなると、私は緑地通いに忙しくなります。


  3. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    もうこんなに!

    私も河津桜好きです。
    関東でしか見られないと思っていたら、関西でも見れる事を知り、
    去年初めて、鶴見緑地で見ました。
    3月の中旬に行って、満開だったんですが、今年は早いのでしょうか。
    もう見頃になってるようですね。
    メジロも一緒に撮れて良かったですね。
    私も行こうと思います。

  4. ゆずのね | URL | -

    そちらでも咲いてますね!

    ひこぼしさん、こんばんは。

    早咲きなので、2月にお花見が出来て嬉しいですよね。
    食事で忙しいメジロも、綺麗に撮れてます。
    私も、挑戦しましたが・・・。

    トップのカエル君v-535、愛嬌があって私好みです。

  5. No title

    ゆぃさん

    長居公園にもありましたか
    この花は色が濃いので惚れ惚れします
    陽射しを浴びれば鮮やかでした
    これからさらに見頃となってきますよ

  6. No title

    yuu さん

    私も記事はいつも中途半端ですよ
    風車は絵になりますね
    チューリップなんか最高の被写体です
    これから緑地も彩られてくるでしょうね
    緑地通い楽しんで下さいよ。

  7. No title

    かたちゃんさん

    楽しめるほどに咲き出していましたから
    今年は早いようですね
    もう2ヶ所とも咲き誇っているでしょう
    これで暖かくなれば最高ですけどね。

  8. No title

    ゆずのねさん

    大阪も咲き出しましたが
    規模が小さいです
    ゆずのねさんのところは本場だけあって
    スケールが大きいですね 羨ましいです
    ユニークなカエル君 サル君などいろいろありましたよ
    楽しめる緑地公園でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/508-db4ee1a9
この記事へのトラックバック


最新記事


