スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なぎさ公園は春の色

2009年02月20日 20:26

nanohana01.jpg


滋賀県守山市  なぎさ公園

先日の寒波で比良山は雪化粧

そして目の前は一面の菜の花畑

すっかり満開近くになり見頃でした


nanohana02.jpg


かわいい園児たちも菜の花畑でおおはしゃぎ

元気があって気分も上々ですね


nanohana03.jpg


菜の花たちも陽光を浴びてルンルン気分で踊っています (ほんまかいな?)


nanohana04.jpg


nanohana05.jpg


黄色い花畑に白銀の比良山系はコントラストが見事でした


nanohana06.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. aoba | URL | mQop/nM.

    こんばんは

    菜の花がきれいですね
    ぽかぽかした春の雰囲気満点です
    黄色の花と白い山並み青い空、春の気分を充分
    味わいました。

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    素晴らしい!

    私も毎年なぎさ公園の菜の花は見に行くのですが、
    曇っていたり、ガスがかかっていたり、晴れてても比良山に
    雪がなかったりして、なかなか思い通りの景色が撮れません。
    もう、完璧な絶景ですね。すごいです!
    私もこんなグッドタイミングで撮りたいです。
    きっとひこぼしさん、日ごろの行いが良いんですねえ。

  3. kazu | URL | -

    こんばんは~!

    なぎさ公園、いい感じになってきましたね。
    比良山もはっきり見えてよかったですね。
    ほんと素敵なロケーション、
    こちらで見ることができてラッキーです。

  4. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    わ~、美しいですね!!
    私も、今年こそは!と思っていたのですが、結局いけそうもありません。
    先月末の長浜と同時訪問を狙いましたが、今年は咲くのが遅かったんでしょうか?
    植えた時期の関係かな?!
    とにかく、青空と雪山の黄色い菜の花のコントラストが最高ですね!!
    いつか、私もいって見たいですw

  5. しろう | URL | -

    雪の比良山バックは最高!

    ナイスショットですね!なぎさ公園で、青空の下、のどかな雲と、満開の菜の花と、雪の比良山、まさに、揃い踏みですね!なかなか狙って出来る事ではありません。ひこぼしさんの強運を感じます(笑)滋賀方面からの仕事話しが来ないかとソワソワしているのですが、、、

  6. yuu | URL | 1Nt04ABk

    おはようございます。

    気持ちが晴れやかになる嬉しい風景ですね。
    空と花とのバランスがいい写真!
    守山ですか、私は先週長浜へ小白鳥目指して行ったのに空振りでした。
    なぎさ公園からは、琵琶湖は?

  7. No title

    aoba さん

    ここは毎年一足早い春を楽しませてくれます
    今年は開花が遅れてやっと見頃になりました
    この時季に春を満喫できてよかったです。

  8. No title

    かたちゃんさん

    ちょうど前日に寒波で雪が降り
    菜の花も見頃だったので
    ほんまにラッキーでした
    日頃の行いは悪いですけどね(笑)

  9. No title

    kazu さん

    今年はかなり遅れていましたね
    菜の花だよりのチェックはかかせませんでした
    寒波のあとはいい景色が眺められます
    雪解けで地面はジュクジュクでしたけどね。

  10. No title

    よりりんさん

    昨年は行けなかったので
    今年こそはと思っていたら
    うまくタイミングが合いました
    晴れ渡ったこの景色はラッキーでしかありませんね
    ほんまに行ってよかった!

  11. No title

    しろうさん

    ちょうど休暇を取得した時に
    すべてが良い方向に働きました
    ほんまに強運です 夢のよう!
    撮影の後もしばらく佇んでいましたよ。

  12. No title

    yuu さん

    長浜へ行かれていたのでしたか
    yuuさんもフットワークが軽いですね
    なぎさ公園は琵琶湖大橋を渡ってすぐ近くの湖岸です
    写真に菜の花畑のすぐ向こうは琵琶湖ですよ。

  13. うさこ | URL | SNJAtx5k

    おぉーー!!
    ひこぼしさん守山のなぎさ公園に来てたんデスね(・∀・)
    滋賀へようこそ~♪
    菜の花も見頃になってきてますね~今年はタイミングが合わず、まだ行けてないデス。。。
    比良山の雪が残ってる間に行きたい!!←希望

  14. ひこぼし | URL | -

    No title

    うさこさん

    菜の花と比良山のコンビネーション
    気分爽快で素晴らしかったです
    この絶景は変化せずにこのままであってほしいですね
    今度滋賀へ行ったらいろいろ周って見ますわ。

  15. まみごん | URL | .Nnu5I0M

    はじめまして

    トラックバックさせていただきました。
    私も今日行ってきたのですが、比良山の雪がなかったのと花が垂れてきていたので、もう少し早く行けばよかったと後悔してます。
    タイミングがむずかしいですね。

    こちらの写真がとっても綺麗で感動しました!
    園児たちと菜の花、偶然の組み合わせが楽しいですね。
    二枚目のコメントがツボでした。ほんとに花が踊ってますねー。

  16. ひこぼし | URL | -

    No title

    まみごんさん

    コメント、TBありがとうございます
    今年は開花が遅かったので
    花だよりに目が離せませんでした
    私が行った時は園児たちがやってきて
    微笑ましい光景でした 可愛いですね
    背景もよく晴れ渡っていてラッキーでした
    私の気分もルンルンでしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/509-2f1ff4a9
この記事へのトラックバック

なぎさ公園の菜の花(守山市)

冬に咲く品種の菜の花が ようやく見頃を迎えました。

守山なぎさ公園の菜の花畑 2009年☆

2月になると待ち遠しくなるのが、守山なぎさ公園一面に咲く菜の花畑☆ 今年は雨続きで中々タイミングが合わなかったんやけど、先週ようやく見に行く事が出来ましたよ~~( ̄∀ ̄) 例年より植えた時期が遅かったようなので、今頃が丁度見頃なのデスゾ(・ω・)/

花の名、菜の花

今日は琵琶湖岸をドライブ。 早咲きの菜の花を観に、守山なぎさ公園へ行ってきた。 お~、ちょうど満開だぁ♪ なぜか今年は例年より二週間ほど遅いらしく、今月末まで楽しめるそう。 二日前はほとんどが蕾だった、実家のさくらんぼ桜。今日見てビックリ! ご覧の通り、?...



最新記事


