スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


城南宮の枝垂れ梅

2009年02月21日 20:32

城南宮01


京都市伏見区  城南宮

神苑(楽水苑)の春の山では枝垂梅が満開見頃です
城南宮02

紅・白の枝垂れ梅が約150本

源氏物語の雅の世界が漂って  花も香りもいちだんと優雅です


城南宮03


枝垂れ梅は独特の雰囲気があって優しさを感じます


城南宮05


城南宮04


城南宮06


城南宮07


これは枝垂れ梅ではありません


城南宮08


日光じっこう (紅唐子)べにからこ      椿も咲き出していました
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    いつの間にか見頃に

    城南宮は四季折々のお花が咲いてますよね。
    私が初めて城南宮を訪れたのは、しだれ梅の時でした。
    あのシャワーの様な梅は見事ですよね。
    他のサイトでまだまだ咲きはじめだったので、
    油断してました。咲き出すと早いですね。
    椿もいろいろ種類があって良いですよねえ。

    それにしてもいつも青空の借景で綺麗ですね。
    もしかして、晴れ男さんですか?
    うちの主人は雨男で困り者です。

  2. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    こちらも、見頃ですか~汗。
    今年は、ホンマに早い、早すぎる!!
    どこもかしこも一気に見頃になって、追いつきません・・・涙。
    しかも、私がお出かけできる来週は、平日やたら雨予報が多いし~!!
    晴れた日の城南宮、行きたいな~。

  3. ひこぼし | URL | -

    No title

    かたちゃんさん

    城南宮は毎年初詣に行きますが
    神苑は久しぶりでした
    ここは四季を通じて花があるようですね
    出掛けるときは天気と相談していきます
    雲行きがあやしい時は中止しますよ。

  4. ひこぼし | URL | -

    No title

    よりりんさん

    花だよりでは満開となっていましたが
    行った時は七分ぐらいだと思います
    京都でもここは早いようです
    まだ見頃は続くので天候しだいですね
    優雅な枝垂れ梅でしたよ。

  5. 松風 | URL | -

    No title

    こんばんわ
    土曜日は城南宮の
    満開の枝垂れを見にでかけました。
    梅は花期が長いので
    まだまだ続くようですね。
    そして今日はなぎさ公園の
    寒咲花菜を。
    青空ではなかったですが
    やっと満開になりましたね。
    アップはまだ先ですが
    そのときはTBしますね。

  6. ひこぼし | URL | -

    No title

    松風さん

    見事な枝垂れ梅でした
    しばらくは楽しませてくれるのでしょう
    なぎさ公園も行かれましたか
    満開の花菜は春を思わせてくれますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/510-aac2dfe9
この記事へのトラックバック

城南宮神苑の枝垂梅

 満開の枝垂れ梅。 優雅です!! 梅の花の姿、色、香りを 楽しんできました。 ピンクと白の枝垂れ梅が、 咲き重なり合う様は 圧巻です!!                    (京都市伏見区中島鳥羽離宮町)

城南宮の枝垂れ梅

早くも満開を迎えた春の山の 枝垂れ梅です。



最新記事


