スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


眩いばかりの大阪城梅林

2009年02月22日 14:18

osaka#01


今年3度目の大阪城梅林

前回は蝋梅と早咲き梅を観梅したけれど

見頃の梅が気になってまた行ってきました
osaka#02


早いものでもう満開になり  枝垂れ梅もきれいに開花していましたよ

早咲きは終わったけれど遅咲きの梅も蕾で控えているのでまだまだ楽しませてくれる場所です


osaka#03


白とピンクの混色や咲き分けなどもあり自然は不思議です


osaka#04


osaka#05


天守閣近くからの梅林展望です


osaka#06
スポンサーサイト


コメント

  1. RiaDG. | URL | wLMIWoss

    No title

    こんにちは。
    三度目ですか?(笑
    それほどに、ここの梅林はいいですよね。

    行かれたのは、お昼前後のようですが、その時間帯だと、大阪城をバックにして梅を見ると順光の状態ですね。
    この雰囲気もいいですねぇ♪

  2. yuu | URL | 1Nt04ABk

    私も・・

    結局3度行きました。
    最後は少々熟れすぎかなぁと思い、殆ど写真に
    なりませんでしたが。
    良い香りだけ楽しんで帰りました。
    しだれも濃い紅のもきれいではありました。

  3. kazu | URL | -

    こんにちは~!

    大阪城、三度目ですか?
    こちらは行きやすいので
    気軽に何度でも行けますものね~! 
    枝垂れもいい感じになってきたんですね。

    城南宮、日曜日に行ってきました。
    とってもきれいでした!!
    TB送らせて頂きました。

  4. ひこぼし | URL | -

    No title

    RiaDG. さん

    この日は朝の9時頃から楽しんでいました
    晴れて青空だったので梅も綺麗でしたよ
    メジロを期待していたのですがダメでした
    順光で天守閣も鮮やかです。

  5. ひこぼし | URL | -

    No title

    yuu さん

    yuuさんも3度行かれたのでしたか
    ここの梅は何か惹かれるものがありますね
    今回は枝垂れ梅が印象に残りました。

  6. ひこぼし | URL | -

    No title

    kazu さん

    TBありがとうございます
    大阪城公園は行きやすい場所です
    梅の次は桃、桜へと続きますしね
    城南宮 行ってこられましたか
    優雅な枝垂れ梅でしたね。

  7. あおば | URL | -

    こんにちは

    広い梅林ですね
    紅梅が青空に咲き誇っているようですね
    白梅の白さも印象的ですね。

  8. 松風 | URL | -

    No title

    こんばんわ
    枝垂れ梅が見事ですね。
    今年も行きましたが
    来年は満開のときにでかけてみようかな。

  9. ひこぼし | URL | -

    No title

    あおばさん

    ここは種類も本数も多いですよ
    早咲きから遅咲きまで長期間楽しめます
    白梅も紅梅も冬空に映えてました。

  10. ひこぼし | URL | -

    No title

    松風さん

    今回は枝垂梅をメインに見てきました
    まだこれからというのもかなりありましたので
    しばらくは楽しめるでしょう
    来年は是非 満開の頃に行ってみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/511-27428b6c
この記事へのトラックバック


最新記事


