スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


万博公園の観梅

2009年02月25日 20:00

00sd01.jpg


大阪 万博公園の自然文化園 梅林はすっかり見頃で

110種の色とりどりの梅が迎えてくれました

定番の写真ですが見事な枝垂れ梅に太陽の塔も微笑んでいるよう

この隣りに白梅の枝垂れ梅もあります
00sd02.jpg


休日ともなれば観梅に訪れる人々で賑わっています

梅に囲まれみなさん弁当をひろげて美味しそうに食べていました   楽しそうですね!

おもわずゴックン・・・・・・・


00sd03.jpg


00sd04.jpg


ここも種類が多いので普段見ることがない梅も咲いているから結構楽しめます



00sd05.jpg

     新平家


00sd06.jpg

     楠玉


00sd07.jpg


竹林の向こうは梅燃ゆる
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    梅づくしですね。

    万博公園のしだれ梅がきれいなんですよねぇ。
    昨年は早すぎてみられなかったですけど。
    竹の隙間からと言うのはユニークな発想ですね。
    なかなか、、だと思います。

  2. 玉鬘(たまかずら) | URL | ryOmyoXs

    美しい

    こんにちは。
    梅の季節でございます・・。
    太陽の塔、久し振りに観ました。
    なんかいいですね~。

  3. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    素晴らしいですね

    毎年行くので、どうしても同じアングルの写真になるんですが、
    どれもとてもユニークな写真で感心しました。
    特に最後のお写真は最高傑作ですね。
    私も真似して良いですか?
    上手く撮れるかどうかは分かりませんが。

  4. ひこぼし | URL | -

    No title

    yuu さん

    枝垂れ梅はほんまに優雅できれいでした
    毎年ここに来てしまいますわ
    竹林から梅林を撮る人は少ないようでした
    でもいい感じでしたよ

  5. ひこぼし | URL | -

    No title

    玉鬘さん

    ここの梅林はどこからでも太陽の塔が見えるので
    万博公園って意識付けられます
    四季折々の花がありますので
    結構楽しめますよ。

  6. ひこぼし | URL | -

    No title

    かたちゃん

    撮りまくってくださいな
    竹林に焦点を合わせば梅が脇役になってしまうので
    梅に焦点を合わせれば存在感がでてきますよ
    いまはちょうど見頃でいいかと思います
    楽しんできてくださいな。

  7. kazu | URL | -

    こんばんは~!

    万博公園の梅もいいですね~!
    太陽の塔と梅、独特の風景ですね。
    見たことのない梅もあって
    楽しませて頂きました。
    新平家、楠玉、とっても
    可愛いですね!
    北野天満宮のTB
    ありがとうございました。

  8. ひこぼし | URL | -

    No title

    kazu さん

    そちらの記事へコメントも書き込んだつもりでしたが
    入っていなかったようですね すいません
    万博公園にはまだまだ珍しい梅があるようです
    種類の違う梅を見て回るのも楽しいですね。

  9. 松風 | URL | -

    No title

    こんばんわ
    万博の梅林、なかなかいいですね。
    私もでかけましたが
    のんびりできて良かったです。

  10. Air99 | URL | wLMIWoss

    No title

    こんばんは。RiaDG.改め、Air99です。HNを変えました。

    2月は忙しくて、万博公園には行けませんでした。
    でも、ひこぼしさんのお写真を拝見して、行った気分になっておきますね(笑
    最後のカット、いい感じですね♪ キレイです。

  11. ひこぼし | URL | -

    No title

    松風さん

    万博公園は広くてのんびりできますね
    梅林も2箇所あるのでそれぞれに楽しめるのもいいです
    だからここも毎年行ってしまいます。

  12. ひこぼし | URL | -

    No title

    Air99 さん

    改名されたようで
    心機一転さらなる発展を祈ります
    竹林からの梅は雰囲気がよかったので撮ってみました
    すこし曇っていたのでダメかなと思っていたのですが
    落ち着いた感じになってよかったです。

  13. 小町 | URL | -

    No title

    こんばんは、小町です。

    万博公園の梅林がこんなに充実しているとは知りませんでした!綺麗ですね~~~。
    皆さんおっしゃっておられますが、
    最後の竹と梅の写真、芸術的で本当に美しいです。

  14. No title

    小町さん

    コメントありがとうございます
    万博公園の梅林も種類が多いので
    毎年多くの人たちで賑わっていますよ
    皆さん方 梅林の中で集中されていますが
    視点を変えて外から眺めてみるのも楽しいものです
    しばらく更新は途絶えていますが
    これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/512-7c27181c
この記事へのトラックバック


最新記事


