スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


緑地公園の陽光桜

2009年03月21日 18:11

ryokuti01.jpg


桜を見ると もうすっかり春ですね

大阪 花博記念公園 鶴見緑地では陽光桜が見頃を迎えています

天城吉野桜と寒緋桜を交配させたもので大輪で紅紫色の花は明るくて綺麗です

ryokuti02.jpg

色鮮やかな桜は青空にも映えて見ているだけでも気持ちいいものです

疲れも吹っ飛びますよ!!


ryokuti03.jpg


ryokuti04.jpg


園内のモクレンも見頃となっていて

これはまた優雅に開いて楽しませてくれます


ryokuti05.jpg


ryokuti06.jpg


スズメの餌付け? はじめて見ました

このおじさんたち毎日のようにエサをあげているのでしょうか

スズメも心得たもので親戚一同?集まってきます 


ryokuti07.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    すごい、すごい!

    緑地公園の河津桜は見逃してしまいましたが、この陽光桜は見たいですね。
    以前行った時、河津桜と同じ時期に咲いてたんですが、たまたまだったんでしょうか。
    陽光桜、青空を借景にすると豪華ですねえ。

    ハクモクレンは良く見かけるのですが、シモクレンはあまり見ないですよね。とても綺麗です。

    それにしても手乗りスズメ、初めて見ました。驚きです。

  2. yuu | URL | -

    ヨーコー桜

    交配の件、知りませんでした。ヨーコー、どんな意味なのかなとは思ったのですけど。
    おかめ桜はきれいに終わっていましたね。桜の種類も沢山あること。
    先日テレビでやってた荘川桜なんていうのもありましたね。
    でもやはりさくらは吉野でしょうか。楽しみです。

  3. Air99 | URL | wLMIWoss

    No title

    こんばんは。
    キレイな色の花ですね。このピンク色はすごい。
    陽光桜というんですね。
    これだから、日本の春はステキですよねぇ。

  4. No title

    かたちゃんさん

    色の濃い桜は人目を惹きます
    天気が良くて青空に映えていましたよ
    近づいてスズメの多さに驚きでした
    地道に餌付けをされていたのでしょう
    完全に自分の世界に入って楽しんでいるようでした。

  5. No title

    yuuさん

    名札に ヨウコウザクラ と書いてありました
    実はこの名前は初めて知ったのです わはは・・・
    調べてわかったのですが寒緋桜の濃い色が影響しているようで
    鮮やかで明るかったですよ。

  6. No title

    Air99さん

    桜もいろんな種類があるものですね
    早咲きから遅咲き 淡いピンクから紅色まで
    ほんまに日本の春は贅沢に楽しめますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/515-9b53e8a2
この記事へのトラックバック


最新記事


