スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


京都御苑に彩る桃の花

2009年03月24日 23:33

御苑 momo01


御苑の桃林では赤、ピンク、白などの桃の花が満開で

春らしい彩で染まっています


御苑 momo02


御苑 momo03


御苑 momo04

糸桜にモクレン さらにこの桃がいっせいに見頃となれば

そりゃあもう春爛漫の雰囲気です

御苑はすっかり花盛りですよ!


御苑 momo05


御苑 momo06
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    御苑だけなら、一気に春になったようでしたね!
    でも、花冷えというのにはちょっと寒すぎる気温になりそうで、桜どうなるかな?って感じですね。
    京都も奈良も桜の見頃は来週中旬以降になりそうですね。

  2. kazu | URL | -

    こんばんは~!

    御苑の桃林、色とりどりの桃が
    美しく咲いていますね~!
    青空に桃の花、
    ほんと春盛り、花盛り!!
    心もウキウキですね。

  3. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    行って来ました!

    昨日、行って来ました。
    糸桜も桃もモクレンも皆満開でした。
    こちらの様に上手く写真は撮れてませんが、
    お天気も良く青空を借景に写真が撮れました。
    この猫ちゃん、昨日も木の上にいましたよ。
    後、池にカワセミもいました。

  4. No title

    よりりんさん

    TBありがとうございます
    そうですねだんだん冬に逆戻りしてきましたね
    しばらくは桜も足踏み状態でしょう
    今度の土日は出張なので個人的にはいいかも。

  5. No title

    kazu さん

    大阪城公園の桃も見たし
    御苑の桃も楽しんだので満足です
    御苑は花盛りですよ。

  6. No title

    かたちゃんさん

    青空の下 満開の花を楽しむのはいいですね
    このネコは飼い主がいてるのかな?
    御苑にもカワセミがいましたか ラッキーですね
    私はまだ見たことがないのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/518-24d9e3bf
この記事へのトラックバック

桃林と木蓮も見頃@京都御苑

「京都御苑」続いてのエントリーは、桃林とあちこちで満開の木蓮の花のご紹介です。 ↑中立売御門と満開の木蓮



最新記事


