スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


醍醐の花見も大賑わい

2009年04月01日 20:49

daigo#01


京都市伏見区  醍醐寺            3/31撮影

太閤さんの醍醐の花見で有名な桜はもう七分咲きで見頃です

京都の桜名所では比較的早いほうです

曇り空だったので写真は雰囲気だけ感じてください


daigo#02


三宝院の境内にある枝垂れ桜も立派なもの

これだけでも圧倒されて感動するのに

ここでは最初の一歩に過ぎない贅沢な場所


daigo#03


daigo#04


さらに奥へと進むと憲深林苑の桜の庭園があり

抹茶を一服しながら花見ができます

贅沢なひとときが過ごせますよ


daigo#05


daigo#06


霊宝館にあるとてつもない枝垂桜  もう圧巻!

これはもう一枚の写真には入りきらない大きさです

はて樹齢は何年なのか?   数多くの支柱に支えられて枝が広く伸びています


daigo#07


daigo#08


daigo#09


平日の午前中でこれだけの賑わいです

週末ともなると満開で満員になるでしょう

それでも価値があるから見たくなるのです
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    こんばんは~!

    TBありがとうございました。

    枝垂れ桜きれいでしたね~!
    見事な咲きっぷり、
    降り注ぐ桜、圧巻でしたね~!

  2. しろう | URL | -

    一段とゴージャスになりましたね!

    ひこぼしさん、今晩は!TB、コメント有難うございます。今年は、醍醐寺の素晴らしさを改めてしっかりと感じました。ひこぼしさんの行かれた時は更に花の密度が高くとても豪華ですね。ソメイヨシノはこれからですが、折角の週末の天気が冴えないのが気がかりです(汗、、)こちらからのTBの相性は悪いようですが、今回も挑戦してみますね!

  3. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    TBありがとうございました!
    私も、醍醐寺にいった日は、かなりたくさんまわったので、UP追いつきません・・・汗。

  4. 玉鬘(たまかずら) | URL | ryOmyoXs

    すてき

    こんにちは☆
    ここに出かけようと思っています。
    やはり人は多そうですが
    溢れるような桜の美しさですね。

    山の頂上はやはりきついでしょうか・・?

  5. No title

    kazu さん

    ここはほんまに豪華絢爛
    さらに見どころも多いので堪能しますよね
    来年もまた行ってしまいそうです。

  6. No title

    しろうさん

    桜は開花してから満開になるまでが早いですね
    うかうかしてたら散ってしまうので
    タイミングが難しいです
    どうやら週末の天気は期待薄ですね
    ああ~ もったいない!

  7. No title

    よりりんさん

    桜の時季になると
    どうしても多くまわってしまいますね
    それだけ桜は魅力があるのでしょう
    日本の春景色ですからね。

  8. No title

    玉鬘さん

    人は多いですが
    桜はすばらしいですよ!
    私は毎年行ってしまいます
    頂上まで行かれる方も結構いますが
    私は弁天池までしか行ったことがありません。

  9. ゆぃ | URL | -

    No title

    私は醍醐寺の桜を去年初めて見ました。
    あまりの見事さに感動しました。
    また見に行きたいと思っています。
    ひこぼしさん、今日も素敵な写真をありがとうございます♪^^

  10. No title

    ゆぃさん

    いらっしゃいませ
    私も醍醐の桜を初めて見た時は感動しました
    それ以来毎年のように行ってしまいます
    やっぱりここは豪華絢爛ですね
    ゆぃさんも花見を楽しんでくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/522-03ce9b12
この記事へのトラックバック

醍醐寺の桜 (3/29)

 醍醐寺、総門より 進んでいくと桜の左に三宝院、右に霊宝館、 まっすぐ行くと五重塔、 より進むと大講堂、弁天池などが 配置されています。 枝垂れ桜満開で華やかな醍醐寺。 桜、桜、桜、 人、人、人、 桜と人であふれる醍醐寺です!!   五重塔と枝垂れ桜。 あでや?...

醍醐寺三宝院の枝垂桜〔3/27〕

「醍醐寺」のエントリーの続きです。 2箇所拝観で、もう一箇所入ったのは「三宝院」。 「三宝院」は、歴代座主の住居となっている坊で、醍醐...



最新記事


