スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


静寂な本法寺のさくら

2009年04月02日 21:40

本法寺01


京都市上京区小川通寺之内   本法寺           3/31撮影

静かな境内は桜色に染まってきました


本法寺02


多宝塔前の桜は五分咲きで見頃を迎えています

ここは私にとっては穴場的な存在

訪れる人も比較的少なくのんびりと桜を愛でることができます

境内はさほど広くはないのですが本堂前にも立派な桜があって楽しめます

また国の名勝 光悦作 三巴の庭 があり庭園も楽しめます



本法寺03


本堂前は咲き始めだったので来週辺りかも


本法寺04


本法寺05


本法寺06


メジロまで傍にやってきて楽しませてくれました

さらに近くではウグイスの鳴き声までも聞こえてきて  ほんまに春やねえ~
スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    私がいったときは、ちょうど雨が降り出して、あんまり写真も撮らずに退散してしまいました・・・苦笑。
    西陣のあたりも、色々回りましたが、人が少なくていいところですねw

  2. No title

    よりりんさん

    TBありがとうございました
    この辺りは観光客も少ないので
    ほんとうに静かなところですよね
    規模は小さいけれどお寺の散策もできるのでいいです
    今頃は桜もずいぶんと見頃でしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/523-2c619e56
この記事へのトラックバック

西陣の春〔3/27〕

「水火天満宮」に別れを告げて「西陣」を東から西へ向かって歩きました。 このアタリは、応仁の乱で山名宗全率いる西軍が陣を置いたことで西...



最新記事


