スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さくらのトンネル

2009年04月05日 20:28

背割堤#01


京都府八幡市  淀川河川公園 背割堤地区     京阪本線八幡市駅より徒歩約10分

上流の宇治川、木津川、桂川が合流して淀川となる地点にある

1.4Kmの桜並木が延々と続き堤の上を歩けばまさに桜のトンネル

ただいま五分咲きでした  すべてソメイヨシノです


背割堤#02


雨上がりの日曜日

シャワーを浴びた花は ほんのり桜色

清々しく開いた花に 爽やかさを感じ

さあ 心の洗濯をしよう



背割堤#03


背割堤#04


背割堤#05


背割堤#06


背割堤#07


今週は天気も良く後半には満開になるでしょう

マムシに襲われないよう命がけ?で楽しんでください 

スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | -

    背割り・・・

    少し早かったみたいですね。昨日辺行こうかと思っていたのですけどね。
    今日は又兵衛桜見てきました。たった一本の木で、ツアー客たくさん
    呼ぶんだから偉い木ですよ。ふふふ
    曇っていて写真は X  X  X  どうしたものかなと思案中です。
    あとは大野寺のしだれさくら見て、併せてまぁまぁかな、でした。

  2. 松風 | URL | -

    No title

    こんばんわ
    今日、行きましたよ。
    人はもちろん多かったですが
    今年も見られてよかったです^^

  3. かたちゃん | URL | -

    良いですよね

    2年前に行きましたが、ここ良いですよねえ。
    昨日はまだ五分だったんですか。
    綺麗に撮影されてますね。
    お写真を拝見したら、また行きたくなりました。
    近くに桜の名所がたくさんあり過ぎて、嬉しい悲鳴です。
    前にも書きましたが、ひこぼしさんの文章がとても好きです。

  4. 小町 | URL | -

    No title

    5分でもすごい迫力ですね。

    雨の雫のお写真が、なんともいえない風情があって好きです^-^

  5. No title

    yuu さん

    先週初めも早朝に覗きに行ったのですが三分程度でした
    今回はまだ早かったかもしれませんが
    見頃開始で 桜も初々しい感じでしたよ
    又兵衛桜いいなあ 私も行ってこようっと!

  6. No title

    松風さん

    ここの桜並木は圧倒されますね
    トンネルを歩いても良し
    堤の下から眺めても良し
    この場所はやはり外せませんね。

  7. No title

    かたちゃんさん

    五分といっても七分ぐらいも結構ありましたよ
    これだけの並木となると見応え十分でしたよ
    短い期間に桜名所を巡るのは悩みますよね
    私の文章は文になっていませんよ
    いい加減に言葉を並べているだけです(笑)

  8. No title

    小町さん

    雨に濡れた花はいいですよね
    前日の雨で朝はまだ花がしっとり濡れていました
    今日の花便りでは七分~九分だそうです
    暖かいので一気に開いてきたようですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/525-8863ebbf
この記事へのトラックバック

背割堤の桜並木

八幡市の背割堤。 今年も爛漫に桜が咲き誇りました。



最新記事


