スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜も見頃の真如堂

2009年04月06日 23:39

真如堂 桜01

京都市左京区  真如堂

うららなかな春の午後のひととき

桜の花も淡いピンクに染まり境内を彩っています



真如堂 桜02


春夏秋冬を問わずついつい訪れてしまう

私にとってはお気に入りの場所なのです

とても雰囲気のいいところです


真如堂 桜03


たてかわ桜   松の川に似て縦に表皮が走ることからこの名になりました

徳川家光公の乳母 春日局が父の菩提を弔う為に植えられたものです


真如堂 桜04


真如堂 桜05


真如堂 桜06


真如堂 桜07

関連記事 関西おいしいもの
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    No title

    私も昨日行って来ました。
    広くてのどかな雰囲気のところですね。
    桜も綺麗でしたが、訪れる人はそれほど多くは無くゆっくりできました。

    優雅な写真が続いた後、ネコの洗顔写真でちょっと吹き出しました^^

  2. Air99 | URL | wLMIWoss

    No title

    こんばんは。
    猫を拝見して思いましたが、もしかしたら、その時私もその場にいたかもしれません。
    たしかに、この猫を撮っておられる方がいましたが、あれがひこぼしさんだったのかもしれませんね♪
    (と言っても、あまり他の人を観察することはないので、よく分からないのですが・・・・・)
    4枚目のカップルが私たち夫婦かなと思いましたが、衣服が違いました(笑

    真如堂は、私もお気に入りの場所のひとつになっています。
    逆光に輝く桜と塔はいいですね。

  3. kazu | URL | -

    こんばんは~!

    真如堂、雰囲気のいいお寺ですね。
    桜色の境内、優美で
    晴れやかな感じです。
    猫ちゃんも春うららって気分ですね。

  4. ゆずのね | URL | -

    春も良いですね~!

    ひこぼしさん、こんばんは。

    秋の真如堂にも魅せられたけど、
    桜も良いですね~。
    京都は、そろそろ桜吹雪の頃でしょうか?

  5. No title

    小町さん

    ここは年々観光客が増えてきていますが
    まだまだ静かな雰囲気が漂っていますね
    ネコものんびりくつろいでのどかなものでした。

  6. No title

    Air99さん

    同じ日に行かれていたのでしたか
    もしかして出会っていたのかもしれませんね
    真如堂はお気に入りになりますよね
    午後からだと桜と三重塔をまともに撮れば
    どうしても逆光になってしまいます
    まあ それも良しかな。

  7. No title

    kazu さん

    暖かい春の日和でした
    四季を通じて雰囲気のいいところです
    桜は満開でしたよ
    こんな場所で私もネコのようにくつろぎたいものです。

  8. No title

    ゆずのねさん

    紅葉の真如堂は格別なものがありますね
    春の桜も優雅な雰囲気が漂っていますよ
    京都の桜は満開で賑わっています
    桜吹雪になるとすごいでしょうね
    遅咲きもあるのでまだまだ楽しめます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/526-0db45cdc
この記事へのトラックバック

真如堂と金戒光明寺の桜〔3/27〕

先月27日の散策もそろそろ終わりです。 「千本釈迦堂」の後は、バスで移動して「真如堂」へ・・・。 大好きな真如堂、ブログ開始以来毎年紅...



最新記事


