スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長谷寺桜花

2009年04月11日 17:58

桜花#01


奈良県桜井市  長谷寺

四季折々の花が咲き誇り 花の御寺 と呼ばれています

春は桜花で境内は桜色に染まり温かい気分になりますよ


桜花#02


登廊を上っていけば本堂へ    

足腰ガタガタ 気持ちだけ若くてもダメなのさ・・・・・


桜花#03


定番のアングル 長谷寺はやっぱりこれ!!     


桜花#04


五重塔 順光で仰ぎ見ればきれいな空だった!!     桜もきれいよ!


桜花#05


桜花#06


桜花#07
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    No title

    大野寺、TBありがとうございました。
    枝垂れ桜、すごかったですね。
    長谷寺にも亀がいるんですね。
    最初、何かと思いました。
    じっくりみて亀だと分かりました。
    散り落ちた花びらとってもきれいですね~!!

  2. よりりん | URL | X.Av9vec

    No title

    すごい!! 長谷寺もまわられたんですね。
    ここの桜はいいですw
    全山桜色というのにそそられます(笑)。
    1枚目の塔の写真、迫力ありますね!!
    本坊から本堂を望むアングルは、私も同じように桜の木の間からのを撮りましたが、イマイチな色になってしまい、似たような違うのをUPしましたよ(苦笑)。

  3. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    すごいですね

    もしかして、又兵衛桜、大野寺、長谷寺と1日で行かれたんですか?車だと可能ですよね。
    うちは電車やバスと歩きなので、一ヶ所で精一杯です。
    大野寺は後日行きましたけど、いつ見ても見事なしだれ桜ですね。
    狭い境内が人であふれていました。

    長谷寺の桜も素晴らしいですね。
    何度も参拝してるのに、桜の季節は行った事がないのです。
    広くて、絵になる所がたくさんありますよね。
    私もあの定番アングルが大好きです。
    亀のいるあの池も桜の花びらが浮いてると随分風情がありますねえ。
    良い写真ばかりで、うっとりしてしまいました。

  4. No title

    kazu さん

    TBありがとうございます
    亀の甲羅に花びらが引っ付いて
    それが気になってじっと見つめていました
    何を考えているやらねえ・・・・・
    散った桜もきれいな色をしていましたよ。

  5. No title

    よりりんさん

    TBありがとうございます
    満開でもピークがやや過ぎた感じでしたが
    これでも充分見応えがありました
    塔の写真は欄干にカメラを固定してズームアップしました
    本坊から見た桜と本堂は絵になりますよね
    奈良の桜を楽しめてよかったです。

  6. No title

    かたちゃんさん

    はい 車で行ったので3ケ所巡りましたよ
    じつは郡山城跡の桜も行きたかったのですが
    時間切れで断念しました 欲深いでしょ(笑)
    これからもっと散って水面を埋め尽くすでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/529-275e1577
この記事へのトラックバック

長谷寺陽光?〔4/2〕

「長谷寺」のラストエントリーは、桜以外の花も織り交ぜてお届けします。 境内は、桜色に染まりつつも、その中に色々な色を内包しています。...



最新記事


