スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神宮神苑の紅枝垂れ

2009年04月12日 21:24

jingusakura01.jpg


京都市左京区  平安神宮  神苑

南神苑では紅枝垂桜が一面を覆うように優雅に咲き誇っています

外から見てもすごい!  まるで雲が屋根を越えて湧き出てきたようだ


jingusakura02.jpg


jingusakura03.jpg


入り口から一歩中に入ったとたん

わあ~! とおどろくほど枝垂れが咲き誇って降り注いでいる

決してオーバーではありませんよ  素晴らしいから!!

枝垂れと人で埋め尽くされていました・・・・・・・


jingusakura04.jpg


jingusakura05.jpg


jingusakura06.jpg


jingusakura07.jpg


jingusakura08.jpg


jingusakura09.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    No title

    わ~、本当にすごいですね!
    私が行った時は入り口付近はまだ蕾でしたが
    今はこんなにゴージャスになっているんですね

    本当にピンク色の雲みたい。
    絵巻物のようなお写真ばかり、眼福です。

  2. yuu | URL | 1Nt04ABk

    きれいですね

    やっぱり青空にさくらが一番だと一連の写真見て思っています。v-238
    京都方面はこの時期、つい足が遠のきます。
    人人人、でしょ?
    でもこちら見ると、平安神宮行かなきゃと思いますが。御室のさくらも見に行きたいし。
    ばばさんとしては、体力備蓄しなくては。

  3. 松風 | URL | -

    No title

    こんばんわ
    こちらの紅枝垂れは絶品ですね。
    青空に朱塗りの社、
    そして紅の桜。
    申し分ないです。
    今年はどうも見頃の時に
    行けそうにないです。
    ここで見られて感謝です^^

  4. No title

    小町さん

    すっかり見頃となっていましたよ
    花色もピンクなのでさらに優雅に見えます
    神苑でとびきりの桜を堪能しました。

  5. No title

    yuu さん

    青空だと桜も映えますね
    人は多いけれど我慢して行きますよ
    神宮も御室も両方行くべし  満足します!
    私は午後から両方楽しみました(笑)

  6. No title

    松風さん

    背割堤のTBありがとうございます
    朱塗りの社に桜は雅な世界を感じます
    やっぱりここの枝垂れも外せません
    紅枝垂れで堪能させてもらいましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/530-c41c4144
この記事へのトラックバック


最新記事


