スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜舞う大阪城

2009年04月13日 23:29

osaka桜001


まるで初夏のような日曜日

連日の暑さで満開の桜もくたびれてヒラヒラと・・・・・

歩きつかれた私もフラフラと・・・・・


osaka桜002


京都や奈良に桜詣でをしていたらすっかり地元のタイミングがずれてしまった

満開の大阪城を予定していたのだがだいぶ散ってきていました

それでも満開の木も結構あるので花見客で大賑わい


osaka桜003


濃いピンクの八重桜が見頃です


osaka桜004


osaka桜005


osaka桜006


osaka桜007


osaka桜008


大阪城公園では色とりどりの花が咲き始めて彩を添えています


osaka桜009


osaka桜010
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    忘れてました

    大阪城、家から一番近いのに忘れてました。
    考えたら、まともに桜咲く情景を撮ったことないかもしれません。
    きれいですね。私はいつも裏側から行くのだけど
    2枚目のはどの辺りになるのかしら。
    NHKの対角になるところくらいでしょうか。

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    綺麗ですね

    もう満開過ぎと仰ってましたが、なかなか綺麗じゃないですか。
    まだまだソメイヨシノも綺麗ですし、八重も可愛いですね。
    花海棠と菊桃は見たんですが、八重の山吹は見かけませんでした。
    それと、花ショウブですか?もう咲いてたんですか。びっくりです。
    と言うか、大阪城公園のどの辺で咲いてたんでしょうか。

  3. No title

    yuu さん

    大阪城の桜風景もいいものですよ
    2枚目の写真は好きな場所で
    南外濠の東端から一番櫓を見たところです
    NHKは西側になります
    プロフィールの桜も同じ場所からの撮影です
    来年は是非ここから花見をしてみてくださいな。

  4. No title

    かたちゃんさん

    散りつつありましたけれど
    まだまだ元気な桜もありましたよ
    八重の山吹は南外濠側で2箇所咲いていました
    白いショウブ?は梅林のある坂道を上ったところです
    まあいろいろ咲いていて楽しませてもらいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/531-5dd2fe6a
この記事へのトラックバック


最新記事


