スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツツジで染まる三室戸寺

2009年05月03日 15:43

tutuji#01


京都府宇治市 三室戸寺

毎年 紫陽花を撮りに行くのですが

ツツジは初めてです この日(4/30)は3~4分咲き

それでも園内には20000本も植えられているのだから見応え十分です

これが満開になったらすごいやろね!  きっと圧巻で眩しいと思うよ

ツツジを撮るのは苦手なので写真はほどほどにして花を見て楽しんできました


tutuji#02


tutuji#03


tutuji#04


tutuji#05
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re: ツツジで染まる三室戸寺

    こんばんは~!

    TBありがとうございました。
    ほんと3日違うだけなんですね。
    左斜面はもう満開で
    息をのむほどの美しさでした。
    次の年に期待しますか?
    それとももう一回出掛けるとか?(笑)


  2. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: ツツジで染まる三室戸寺

    おぉ~!!
    私も、30日にこちらへ行きました。
    満開にはちょっと早く勇み足って感じでしたが、まだそんなに人がいっぱいじゃなくてよかったです。
    UPのおりには、TBにうかがいますねw

  3. ゆぃ | URL | -

    Re: ツツジで染まる三室戸寺

    三室戸寺には今度の日曜日に行く予定をしていますが
    ツツジは満開を過ぎているでしょうね?^^;

  4. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    びっくり!

    ツツジ、綺麗ですね。
    これで、3~4分ですか。満開はすごいでしょうね。
    三室戸寺は良く行くのですが、蓮の時期と秋明菊の時期ばかりで、
    一番有名なツツジの時期には、意外と行ってないんですよね。
    アジサイがもう色付いてるのですね。驚きです。
    お花は本当にタイミングが難しいですね。
    でも、広い境内の散策は気持ち良かったでしょうね。

  5. 松風 | URL | -

    Re: ツツジで染まる三室戸寺

    こんばんわ
    私も今日、行ってきました。
    咲き誇る躑躅は素晴らしいですね。
    アップの折りは
    TBさせていただきますね^^

  6. Re: ツツジで染まる三室戸寺

    kazu さん

    これだけの規模なら満開を見てみたいです
    でも行ける余裕はなし・・・・
    来年まで楽しみを残しておきますわ
    ほんまに花のタイミングは難しいね。

  7. Re: ツツジで染まる三室戸寺

    よりりんさん

    同じ日に行かれていたのでしたか
    ちょっと早かったですね
    私は午後からでしたが
    この時も人は少なくのんびりできましたよ
    よくもまあこれだけ植えたものだと感心してました。

  8. Re: ツツジで染まる三室戸寺

    ゆぃさん

    ちょうど今が見頃のようですね
    でも今度の日曜日ならまだ堪能できると思いますよ
    ぜひ20000株のツツジの世界へ浸ってください。

  9. Re: ツツジで染まる三室戸寺

    かたちゃんさん

    三室戸寺は紫陽花の時季ばかりで
    ツツジはほとんど行かなかったのですが
    満開になれば庭園が染まってしまいそうですね
    紫陽花はほんの数株だけ色付いていましたよ。

  10. Re: ツツジで染まる三室戸寺

    松風さん

    今日行かれたのでしたか
    ちょうど見頃でよかったですね
    見頃のツツジを松風さんのページで
    堪能させていただきますね。

  11. kindo3 | URL | mQop/nM.

    Re: ツツジで染まる三室戸寺

    私も行ってきました。
    ツツジが山全体を覆う感じで圧巻でした。
    茶店でゼリー?を食べていたところ、「閉館時間は4時30分です。
    お早めに出てください」という放送が流れて、大急ぎで出されました。
    もうチョット、早く行けば、よかったかと、悔やんでいます。
    花の写真、ありがとうございます。

  12. Re: ツツジで染まる三室戸寺

    Kindo3 さん

    訪問ありがとうございます
    時間がなかったようですね
    私は見頃前に行ったので ちょっと残念でした
    ここは満開の時季にのんびりと楽しみたいものですね
    これからも遠慮なく覗きに来て下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/536-7cf7e1a9
この記事へのトラックバック

三室戸寺のツツジ

(京都府宇治市) 四季折々、花が咲き競う三室戸寺。 今の季節はツツジが目を瞠る美しさ! スケールの大きい大庭園に咲き誇る ツツジを楽しんできました。

三室戸寺の躑躅群

約2万株の躑躅が見頃を 迎えたようです。

三室戸寺のつつじ〔4/30〕

現在は、きっと満開になっているだろう「三室戸寺」のつつじ。 先週、「平等院」のあと、まだ5分咲き程度のときに行って来ました。 今回は、...



最新記事


