スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花菖蒲でにぎわう山田池

2009年06月09日 20:37

hgg#s01


大阪府枚方市  山田池公園

広い園内に菖蒲園がありここでは120品種 6000株の

花菖蒲が咲き誇り 訪れる人々に癒しを与えてくれています  ただいま6分咲き

hgg#s02


日曜日の午前中 見上げれば曇り空

それがかえってしっとりとした雰囲気にさせてくれる花菖蒲

多品種で名札があるけれど 私にはすべてが花菖蒲の3文字だけ  わはは・・・・


hgg#s03


見れば見るほど花の色は奥深いもので不思議ですね

いっぱい楽しめますよ!


hgg#s04


hgg#s05


hgg#s06


hgg#s07


水面にはアメンボがスイスイと気持ちよさそうに動き回っている

水面の世界ってどんな空間なのだろうか・・・・・・・


hgg#s08

山田池公園のご案内はここをクリック
スポンサーサイト


コメント

  1. 松風 | URL | -

    Re: 花菖蒲でにぎわう山田池

    こんばんわ
    山田池、行かれましたか^^
    咲き誇ってきましたね。
    今年は少し早めにでかけたので
    来年は見頃の時にいこうかな。
    TBしますね。

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 花菖蒲でにぎわう山田池

    日曜日に山田池に行かれたんですね。
    ひこぼしさんの地元ですものね。
    うちは、その日、山田池も候補に上がっていたのですが、
    堺の白鷺公園と言う所に初めて行って来ました。
    仰る通り、午前中はうす曇でしたね。
    でも、ひこぼしさんの様に微妙な色合いが出てません。
    2枚目のお写真の薄い水色の花ショウブ、とっても素敵で、うっとりしちゃいます。

  3. Re: 花菖蒲でにぎわう山田池

    松風さん

    TBありがとうございます
    松風さんの記事を参考にさせていただいたので
    ちょうど見頃となってきていました
    これだけ種類があると目移りしてしまいますね。

  4. Re: 花菖蒲でにぎわう山田池

    かたちゃんさん

    隣町なので車で20分ほどで行けるから楽です
    2枚目の花菖蒲は肉眼で見るともっとうっとりしますよ
    しっとりした淡いブルーには惹かれます
    晴天より薄曇のほうが反射しなくていいかもしれませんね。

  5. 小町 | URL | -

    Re: 花菖蒲でにぎわう山田池

    綺麗ですね~~~!
    私も2枚目の淡いブルーのお花の写真にうっとりしました。
    花びらが上を向いているので、曇天の方が綺麗な色に撮れるんですね。
    勉強になります

  6. Re: 花菖蒲でにぎわう山田池

    小町さん

    花の色って様々で不思議ですね
    魅せられる色に出会うと癒されもします
    山田池はまだまだ見頃が続きそうですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/544-063fa9df
この記事へのトラックバック

山田池の花菖蒲

枚方にある山田池公園の 花菖蒲が咲き始めていました。



最新記事


