スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初夏の鶴見緑地

2009年06月14日 16:35

tm01.jpg


大阪   花博記念公園   鶴見緑地                        6/13

緑いっぱいに囲まれた広い緑地には初夏の花がたくさん咲いています

風車の丘にはサルビアやポピー   気の早いひまわりまでも・・・・・・
tm02.jpg


ちょっと散歩がてらに覗きに行ったのだが

広いだけあってひとまわりしただけで2時間

足がだるい!   運動不足がもろに出る・・・・・・

風車近くのバラ園もまだまだ花盛りでしたよ


tm03.jpg


あまり見かけない花ですが 名前は知りません  


tm04.jpg


ノーゼンカズラも咲き出していました


tm05.jpg


tm06.jpg


tm07.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. kazu | URL | -

    Re: 初夏の鶴見緑地

    こんばんは~!

    TBありがとうございました。

    同じ日なんですね!!
    そしてかなり時間も近いかも。
    ここあった、あったなんて
    思いながら見せて頂きました。
    バラ園もまだきれいでしたね。
    足、大丈夫ですか(笑)

  2. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 初夏の鶴見緑地

    鶴見緑地・・・もう何年も行ったことがありません。
    みなさんのブログを拝見していると、お花で美しいようなので行ってみようと思うのですが、結局・・・苦笑。
    なぜなのかな~!?
    独身時代は、この近くに友人のマンションがあったので、よく行ったんですけどねぇ~なつかしい。。。

  3. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re: 初夏の鶴見緑地

    まだバラの見られるのありましたか?
    それは良かった。私はしょっちゅう行ってて
    一番良いときも見てるので、もう終わりだなと思ってました。
    どこも初夏の風景ですね。
    でも、梅雨も忘れないで、雨も必要ですもんね。

  4. Re: 初夏の鶴見緑地

    kazu さん

    TBありがとうございます
    ニアミスでしたね
    ちょっと覗きに行ったのですが
    結構花も咲いていて楽しめることができました
    kazuさんの写真と同じように撮っていたので私もうれしいですよ。

  5. Re: 初夏の鶴見緑地

    よりりんさん

    ここの緑地は花博記念公園だけあって
    四季折々の花が咲いています
    バーベキュー広場あり乗馬あり球戯場あり
    様々な人たちが憩いの場として利用していますよ
    緑地は無料なのでありがたいです。


  6. Re: 初夏の鶴見緑地

    yuu さん

    ここはyuuの庭みたいなものですね
    バラはピーク過ぎかもしれませんが
    まだ元気に咲いているのが沢山あり
    華やかな雰囲気でしたよ
    タイサンボクも大きな白い花を咲かせていました。

  7. みっちゃん | URL | TFdBPIcY

    Re: 初夏の鶴見緑地

    そういえば・・・
    今日、職場で(・_・)どこからか持ってきたヒマワリを・・・
    頭に飾ろうとしている人がいましたわ~(ジョーダンだと思うが・・・)
    もぉそんな季節ですのねぇ・・
    アッと言う間に7月よね・・・ しみじみ・・・

  8. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 初夏の鶴見緑地

    お写真拝見してると夏だなあって感じます。
    緑地公園は無料だし、さすが、花博の跡地だけあって、
    お花が一杯で、公園を一周するのに、大変ですよね。
    2時間かかったと言うのも分かります。
    お花を撮影しながらだとそうなりますよね。
    有料ですが、さくやこの花館も好きなんですよね。

    最後のお写真、睡蓮が満開ですが、あの大池の所で咲いてるんでしょうか。

  9. Re: 初夏の鶴見緑地

    みっちゃん&かんちゃん

    ヒマワリは真夏のイメージがあるので
    ちょっと時季尚早ですね
    頭に飾るなら紫陽花のほうが似合うかも
    今月で半年が終りです  早っ!
    やりたい事もできず山積してます・・・・・

  10. Re: 初夏の鶴見緑地

    かたちゃんさん

    緑地は広いからいろいろと楽しめます
    一面に咲いている水仙は日本庭園の池ですよ
    びっしりでした
    咲くやこの花館も花盛りのようですが
    時間がなくて断念しました。

  11. 松風 | URL | -

    Re: 初夏の鶴見緑地

    こんばんわ
    お~ここにも風車がありましたね。
    最後の写真、
    かなりの睡蓮が咲き誇っていますが
    近くには行けないのでしょうか?

  12. 玉鬘(たまかずら) | URL | ryOmyoXs

    Re: 初夏の鶴見緑地

    こんにちは。
    懐かしいですね~。
    数年前はよく行きました。
    結構な敷地の広さがあって、一日経ってしまいますね。

    もうひまわり咲いてるんですね~。
    しかし、暑いです^^:

  13. ひこぼし | URL | -

    Re: 初夏の鶴見緑地

    松風さん

    風車に花はオランダ気分ですね
    睡蓮の池ですが
    正面からだと水辺で近づけないのですが
    横に遊歩道があるのでもっと近くで見ることができますよ。

  14. ひこぼし | URL | -

    Re: 初夏の鶴見緑地

    玉鬘さん

    ここはほんとうに広いからいい運動になります
    四季折々の花が咲くのでいつでも行けるのがいい
    ヒマワリには驚きでした 季節の先取りか
    ちょっと早いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/547-39eef862
この記事へのトラックバック

鶴見緑地公園

メタセコイヤの並木道。 あれっ、人が誰も写っていない!! 風車前のお花畑、 今はまばらな赤いサルビア。 ポピーもまだ咲いていました。 ポピーと風車♪  少しですがもうひまわりも。 アメリカデイゴも咲き始めています。 ザクロの花越しに見える い?...



最新記事


