スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紫陽花満開の三室戸寺

2009年06月20日 18:03

0028#01


京都府宇治市  三室戸寺

大庭園はツツジ、石楠花が終わればいっきに紫陽花が咲き誇ります

それだけに絶えることなく次々に花を求めて人々が訪れます

京都屈指の紫陽花寺だけあって10000株の花は満開でした

0028#03


色とりどりに咲いているので目移りがする

これだけあったらどこから撮ろうかと迷うもんだ

とりわけ鮮やかな赤がひと際目に付いたので一枚いただき


0028#02


0028#07


緑の葉っぱに囲まれてスタイルの良い紫陽花 上品だなあ

ブルーも爽やかでいいんだけども同じようなものはなかった・・・・・・


0028#04


0028#05


0028#06
スポンサーサイト


コメント

  1. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re: 紫陽花満開の三室戸寺

    おっ、精力的に出かけてますね。
    三室戸寺のあじさいも良いですね。
    あじさいは生駒の額田園地に撮りに行こうかな
    神戸森林植物園も好きなんだけど、と思案するだけで
    在宅中です。(-_-;)
    しばらく雨のようで、計画してもお預けになりそう。

  2. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 紫陽花満開の三室戸寺

    おお、行って来られましたね。
    私は先週行って来ました。
    ほんと、仰る通り、どれを撮ろうかと悩みますよね。
    すっごい濃い赤いアジサイ、ありましたね。
    私もつい、写真に撮りました。
    ここは、オーソドックスなアジサイがほとんどで、
    珍しい品種はあまり見かけませんが、
    それだけに揃っていて、見渡したら絶景ですよね。
    それにしても、空梅雨ですねえ。

  3. kazu | URL | -

    Re: 紫陽花満開の三室戸寺

    こんばんは~!

    行ってこられたんですね。
    写真とってもきれいです~!
    白の紫陽花、
    光が中まで通っているようで
    素敵です!!
    色々参考にさせてもらいます。

  4. 小町 | URL | -

    Re: 紫陽花満開の三室戸寺

    こちらはいろんな種類の紫陽花があって
    見応えがありますよね。広くて気持ちが良いところです。
    お写真もとても綺麗。3枚目のブルーが好みです♪

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 紫陽花満開の三室戸寺

    yuu さん

    yuuさんはいろんな方面を企画されているのですね
    私は毎年同じ場所の繰り返しです とほほ・・・・
    うまくいけば雨上がりの花が撮れるかもしれませんよ
    チャンスは逃さずにね。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 紫陽花満開の三室戸寺

    かたちゃんさん

    種類は少ないですが数が多いですね
    撮るのはほんまに迷いますわ
    この濃い赤は少ないけれどすごく目立ちましたよ 
    眩しいぐらい色でしたね
    今日から梅雨らしくなりそう 花には恵みかもね。

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 紫陽花満開の三室戸寺

    kazuさん

    TBありがとうございます
    白い花はほんとうは逆光で撮ろうかと思ったのですが
    ただただ眩しいだけでした わはは・・・
    それでやや逆光気味で斜め下から覗いて
    できるだけバックの暗いところを撮りました
    もっと光が透過したらいいんですけどね・・・・

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 紫陽花満開の三室戸寺

    小町さん

    広い庭園に10000株が咲き誇れば
    ほんまに感動しますよね
    ブルー系の紫陽花は私も好きです
    爽やか気分になりますからね。

  9. みっちゃん | URL | TFdBPIcY

    Re: 紫陽花満開の三室戸寺

    かんちゃんも行ったそうで~ やっとアップできましたぁ♪
    ライトアップ、7/12までだそうで・・・
    それにしても山深いですわねぇ・・・(^^;)

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 紫陽花満開の三室戸寺

    みっちゃん&かんちゃん

    TBありがとうね
    京都の紫陽花ならここが人気どころ
    大庭園にこれだけの紫陽花が咲けば感激ですよ
    かんちゃんの写真も楽しみです
    あとで見に行きま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/548-c9794d86
この記事へのトラックバック

三室戸寺の紫陽花満開!!

ヒノキ林を埋め尽くす 紫陽花の花。 雨は降らなくても 紫陽花は精一杯 その美しさを惜しみなく誇示して、 観るものを楽しませてくれます。 ほんとうにきれいでした!!     こちらはブルーの紫陽花が多くて 爽やかイメージです。       蓮の花が咲いて?...

紫陽花見頃の三室戸寺〔6/12〕

京都の紫陽花名所のトップではないかと思う「三室戸寺」。 12日に訪問したときには、すでに7分咲き程度で見頃になっていました。 去年は、青...

三室戸寺 あじさい園

初三室戸寺だぁ~  \(^o^)/



最新記事


