スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蓮が咲き始めた三室戸寺

2009年06月21日 15:59

0059#01


京都府宇治市  三室戸寺      6/20撮影

紫陽花を観賞してその後本堂前の蓮も観賞させてもらいました

前日の情報では2番花が咲いているということでしたが

0059#02


1番花も2番花もくたびれていました

しかし すでに3番花4番花と咲き出して蕾も赤く膨らんでいるのがたくさんあったので

これからは日を追う毎に次々と咲き出してくるでしょう

ここは鉢の数が多いのでこれからが楽しみです


0059#03


0059#04


0059#05


おっ きれいな睡蓮が水鉢に浮かんでいる!

と思いきや どうやら造花のようでした・・・・・・  わあ だまされた


0059#06


これは紫陽花ですよ  甘~い金平糖のね

うん? 花よりこれのほうがええってかあ!


スポンサーサイト


コメント

  1. 小町 | URL | -

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    こんな金平糖があったんですね!
    全然気付きませんでした~~~カワイイですね

    これからどんどん開いていくんですね。
    来月あたり再訪問しようかな、と
    ひこぼしさんの綺麗な写真を見て考えちゃいました。

  2. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    わ、わたしも金平糖がいいです。
    家のご近所さんも、悪戯が好きと言うか何と言いますか
    花壇にチョンと造花がさしてあります。
    やめて欲しいんだけど、、、。"^_^"

  3. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    まあ、蓮が咲いていたんですね!!
    私がいった日は、まだ蕾ばかりでした。
    紫陽花の金平糖は、紫陽花寺にはどこでもあるんでしょうか?
    奈良の矢田寺でもあって、子どもに買いましたw

  4. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    わあ、ハスがもう咲いてたんですか。
    先週はまだ固い蕾だったのに。
    これから、どんどん咲いて行きますね。
    ここのハスも良く見に行きますが、見事ですよね。

    それと、私もあのスイレンに騙されました。
    思わず、写真に撮ったんですが、すぐに消しちゃいました。
    横にいた老夫婦が本物か偽物かで、もめてました。

    アジサイの金平糖は昨日、矢田寺の参道でも売ってましたが、
    三室戸寺は気づきませんでした。
    あれは、本当に可愛いし、良く出来てますよね。

  5. ひこぼし | URL | -

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    小町さん

    紫陽花の金平糖
    うまく考えたものです
    これ3つ1000円で販売していました
    蓮はその後 次々に開花しているようですよ
    来月は私ももう一度行って見たいと思っています。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    yuu さん

    やっぱり食い気が先ですね
    すぐ近くで本物の蓮が咲いていたものだから
    単純な私はこの睡蓮に完全にだまされてしまいました
    よく見ればわかるのにねえ
    これもサービスなのかな?

  7. ひこぼし | URL | -

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    よりりんさん

    蓮も見頃になるまでもうすぐですね
    楽しみは待てばたっぷりいただけますよ
    私も昨日奈良で紫陽花金平糖を見ました
    紫陽花の名所で販売されているようですね
    この金平糖も季節感があって楽しく食べられそう。

  8. ひこぼし | URL | -

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    かたちゃんさん

    金平糖も造花も花なら何でも撮ってしまいます
    もう単純極まりないひこぼしです
    来月からは蓮巡りになりそうですね
    どんな写真が撮れるのか私も楽しみです。

  9. kazu | URL | -

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    こんばんは~!

    睡蓮、私も見ました。
    見ただけでは分からないので
    さわってみました(笑)
    写真ならより本物のように
    見えますね。
    金平糖、うまく作られていますね~!
    とてもきれいです。

  10. ひこぼし | URL | -

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    kazu さん

    私は撮ってから気付いたのです
    造花に負けた~ ・・・・・
    金平糖は配色もいいしうまく作られているので
    食べるのがもったいない気がします
    でも土産に買っったとしたらその日のうちになくなりそう。

  11. りせ | URL | Fxo24s6s

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    ひこぼしさん こんばんは♪
    ご訪問有り難う御座いますm(_ _)m
    三室戸寺には、つつじ満開に行って・・・紫陽花は行く元気無しでした。
    もう蓮が咲いていましたか。。。
    去年は行くのが早過ぎて咲いてた花が少なかったので、今年は一杯の時に行きたいなあと思っています。

  12. ひこぼし | URL | -

    Re: 蓮が咲き始めた三室戸寺

    りせさん

    コメントありがとうございます
    今年はツツジを見に行くのが早すぎたので
    紫陽花は満開になってから行ってきました
    本堂前には蓮鉢がたくさんあるので
    見頃になるときっと見応えがあるでしょうね
    タイミングよく行けたらいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/549-d674b563
この記事へのトラックバック


最新記事


