スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紫陽花で溢れる矢田寺

2009年06月26日 21:13

yataaj01.jpg


奈良県大和郡山市  矢田寺 (矢田山・金剛山寺)

奈良を代表する紫陽花寺には10000株の紫陽花が満開でした

今年の紫陽花はここがいちばん堪能できたのです

今回は調子に乗って写真をたっぷり貼り付けておきます



yataaj02.jpg


花と共に梅雨時の生きものたちにも出会って感激でした

さてさて 紫陽花とカタツムリ どちらが主役?


yataaj03.jpg


はいはい 主役はカエル君のわたしですよん!

久しぶりに見たカエル もちろんほんものですよ!!


yataaj04.jpg


石仏に紫陽花 なぜかこの雰囲気が好き


yataaj05.jpg


yataaj10.jpg


yataaj09.jpg


yataaj08.jpg


yataaj07.jpg


私のファインダーに蝶もモデル参加してくれました


yataaj06.jpg


yataaj11.jpg


紫陽花苑の様子はこの一枚だけですいません

境内は紫陽花がいっぱい咲いています  

紗羅やタイサンボクも白い花を咲かせていましたよ


スポンサーサイト


コメント

  1. よりりん | URL | X.Av9vec

    Re: 紫陽花で溢れる矢田寺

    矢田寺にもいかれましたか~!
    すごい精力的ですねぇ~!!
    そうそう、私も今日、「岩船寺」に行って来ましたよ!!
    こちらも満開でしたw

  2. yuu | URL | 1Nt04ABk

    Re: 紫陽花で溢れる矢田寺

    矢田寺のあじさい、すごいんですね。
    ここは行ったことないです。
    メモしておいて、来年行こうっと。(^^♪

  3. ひこぼし | URL | -

    Re: 紫陽花で溢れる矢田寺

    よりりんさん

    TBありがとうございます
    この日は岩船寺と矢田寺だけで堪能しました
    ここの階段はきつかった~!
    どちらも趣があってよかったです
    よりりんさんも岩船寺に行かれましたか
    UPを楽しみにしていますよ。

  4. ひこぼし | URL | -

    Re: 紫陽花で溢れる矢田寺

    yuu さん

    奈良の名所だけあって
    見応えがありますよ
    昨年久しぶりに行ったのですが
    気に入ったので今年も引き込まれました
    オススメできますので来年はぜひ行ってくださいな。

  5. かたちゃん | URL | WNm9OYj6

    Re: 紫陽花で溢れる矢田寺

    子供が幼稚園の時、カタツムリが目的で矢田寺に連れて行った事があります。
    その時は結構たくさんいました。
    年々少なくなっていて、今年は、見つける事が出来ませんでした。
    アジサイと2ショットが撮りたかったんですが。
    でも、同じ日に行って、ひこぼしさんが見つけられたと言う事は、
    私が単に見逃してたと言う事ですね。
    アマガエルがいたり、蝶々がいたり、すごいですね。
    日頃の行いが良いんですねえ。

    それから、上のお写真。ピンクとブルーの混ざったアジサイ。
    珍しいですね。私は見た事がないです。
    グラデーションが良いですよねえ。

  6. ひこぼし | URL | -

    Re: 紫陽花で溢れる矢田寺

    かたちゃんさん

    カタツムリは大きいのが2回
    小さいのは多く見ましたよ
    写真のカタツムリを撮っている時に
    すぐそばでカエルがじっとしていたのです
    カタツムリは葉の裏にいることが多いですよ
    混色の紫陽花はきれいかったです 岩船寺にありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiko4416.blog77.fc2.com/tb.php/554-1450bde9
この記事へのトラックバック

矢田寺の紫陽花?〔6/11〕

11日の朝、まだ前日からの雨が残るどんよりしたお天気でしたが、奈良一番の紫陽花の名所「矢田寺」へ紫陽花を見に出かけました。 かなり頑張...



最新記事


